観光 2014.05.21
以前も ご紹介しましたが、
バンクーバーの展望台
バンクーバー・ルック・アウト

子供用のジュニアパイロットというプログラムがあります。

対象年齢は5才から12才
展望台までのエレベーターを降りたら直ぐのところにあるインフォメーションセンターで、参加したい旨を告げると

こんな用紙がもらえます。

「私はこの展望台に一番最初に上り、月にも私が初めて到達しました。 私は誰でしょう。」
と言うような質問がいくつか書かれています。

答えは展望台のいたるところに設置された名所を説明されている看板に書かれています。


おっcoldsweats02
見つけたsign01

かきかきmemo

今度はこれだsign03

書き書きmemo


全問正解すると、バッチがもらえます。


看板に書かれてある説明、あるのは知っているけど、なかなか全部読むことは出来ません。
子供と一緒に答えを見つけながら、
confidentへーそうだったんだー
とバンクーバーを再発見できて、大人も一緒に楽しめました。
質問も看板も全て英語ですが、お子様と一緒に是非参加してみてください。

外の景色が、だんだん暗くなってきました。
夕日で空が少し染まっています。

あいにくの曇り空でも、とっても綺麗。
天気のいい日はもっと綺麗でしょうね。


BCプレイスのイルミネーションが綺麗になってきました。


徐々に日は落ち、カナダプレイスもとっても綺麗。


夜の9時前にして、ようやく暗くなりました。

夏になるともっと日が長くなるので、長いときは夜の10時過ぎにならないと夜景になりませんが、上から眺める夜景もいいですよ。

子供も大人も楽しめるバンクーバールックアウトいかがですか?

by B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...