観光 2014.06.14
朝の連続テレビ小説「花子とアン」にどっぷりはまっています。
オープニングに流れる
プリンス・エドワード島の景色を見るとキュンキュンし、
頑張る花と周りの人々の優しさに涙してしまうことも多いパンダです。





私も少女時代は「赤毛のアン」を読んできた世代。
日本人にとっては村岡花子さんありきの赤毛のアンなのだなーとひしひし感じています。
あの世界観に魅了された女子(男子だっていますよね)はそれぞれの頭の中でアンの見る風景を想像したことでしょう。

ずーっと憧れていたあのプリンス・エドワード島(Prince Edward Island略してPEI)にとうとう行って参りました!
時は遡ること昨年の10月。島の観光シーズンは5~10月。
のんびりの島人(Islander)は5月のVictoria Dayが明けるといよいよ始動開始。再びシーズン到来。
まさにこれからベストシーズンが訪れます。

PEIは、カナダの東端セント・ローレンス湾に浮かぶ島です。
西海岸のバンクーバーから東海岸への大陸横断。飛行機はとトロントやモントリオールを経由し、乗り継ぎ時間を含めて約7、8時間の距離。時差も4時間!早朝に出発しても到着は夜。
カナダは広いのー

こちらは島の玄関・シャーロットタウン空港
のどかな田舎町らしくお約束のタラップ降りの、歩いてターミナル。




とてもこじんまりした空港で、ターミナルに入ると即荷物のターンテーブルが一つ。待ち合わせの人もここでお出迎え。



もちろんアンもお出迎え。




こちらの牛さんはダウンタウンにあるアイスクリーム屋さん「Cow's」のマスコット。
北米一美味しいアイスクリームを受賞したこともある有名なお店です。




さあ荷物を取ったらシャーロットタウンダウンタウンへ。

公共バスは走っていないので、送迎つきツアーでない場合移動方法はタクシーのみです。時間にして約15分です。

今夜のホテルはDelta HotelへLet's go


つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...