観光 2014.06.13

notes突然ですが 皆さん シルクドソレイユ の始まりを知っていますか?



元々シルクドソレイユはケベックシティ(カナダ)の近郊の小さな町、ベ・サン・ポールで始まりました。今では世界中で公演をしていますが始まりは様々なパフォーマーが集まって出来たLes Échassiers de Baie-Saint-Paul(ベ・サン・ポールの竹馬乗り)という名前の一団でした。

 



今回はまたシルクがバンクーバーに来るという事だったので二週間ほど前にチケットを買い準備を致しましたup


去年もシルクのアマルナを見て気に入ったので今年もリピートですnotes


ショーは火曜日の夜8時からだったのでお仕事の後にサーカステントまで歩いていきましたrun



今回はショーの概要など事前情報全く無しで行ってみました。Σ(゚д゚;)

ショーについて知っている事といえばせいぜいバンクーバー中に貼られている両生類みたいな人物が描かれているポスターのみですsweat01



ショーの最中はカメラを使えないのでお見せできませんが(/ω\)



ナンパなイタリア系のおっさん、ネイティブ系なキャラクター、

猿やカエル、更には全身クリスタルで覆われたようなキャラクターも出てきます。Σ(=°ω°=;ノ)ノ



個人的にお気に入りはビーチ男2人で陽気に踊りながら登場して

ロープアクションが簡単に見えてしまうほど軽くこなしちゃいますnotes

о(ж>▽<)y ☆



ちなみにカエルのコスチュームを着たパフォーマーの内2人は日本人の方だそうですヘ(゚∀゚*)ノ





後前回もあったんですがパフォーマーが観客のポップコーンを奪って配ったり他のお客様にポップコーン投げたりしていましたヽ(゚◇゚ )ノ 

何故そこまでポップコーンに執着するのでしょうか 笑



とりあえずポップコーンはおいておいて、

トーテムのストーリーを簡単に説明すると両生類からの人類の進化sign01

色々な神話や古代文明の中で起源の象徴となっている亀に似たステージから物語が始まります


詳しい内容はご自分でショーに行き、find outして下さい(o^-')b



アクロバットあり、ライブミュージックあり、ビジュアルエフェクトあり、そしてパフォーマーのコスチュームも一見の価値ありですnotes


by Akirapenguin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 子育てしながら在宅ワークで月90万稼げてます☆ -2014年6月14日 (土) 02時34分

      ■初めまして(´∀`)
      アメブロ始めたばかりで、ウロウロしてたら辿り着きました。ご挨拶代わりに書き込みしていきます。あなたもよかったら遊びに来てくださいね^^

    • 投稿: 進撃の動画 -2014年6月21日 (土) 23時13分

      ■ブログ見ました!!
      記事読みましたよ!今後も読ませていただきますね☆私は、進撃の動画というサイトを運営しています♩ブログ読ませて頂きますね!!また訪問します^^

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...