観光 2014.06.02
皆様こんにちわsun

先日1泊2日でウィスラーへ行ってきました。

スキーリゾートで有名なウィスラー。2010年冬季オリンピックで知名度が更に高くなった街ですが、冬だけでなく、一年を通していろんなアクティビティが楽しめるんですよー

バンクーバーを出発し、Sea to Sky Highwayに乗って北上すると間もなく素晴らしい光景が

途中で1時間ほど走った先にある、シャノンファールズ州立公園に立ち寄りました。

車を止めて歩き出すとすぐに川が出てきて、

上を見上げると滝!

ブリティッシュコロンビア州で三番目の高さ!名前の由来はここを所有していたWilliam Shannonから名付けられたそうです。

そしてウィスラーを目指して進んでいくとだんだん大きい山々が見えてきます

今回宿泊させていただいたホステルのHI WHISTLER

ここは元々2010の冬季オリンピック時の選手の宿泊村の一部として使わていました。

ウィスラーの中心地のウィスラービレッジからバスで20分ほどの場所に有ります。
設備は新しくとても快適、窓からはウィスラーマウンテンも見えます!

共有エリアでテレビをみたり、テラスでBBQも出来ます。

ホテルの施設を案内して頂いた後は、バスに乗ってウィスラービレッジへ

まだ少し雪がかかっている山に感激です

ビレッジにはおみやげ屋さんからブティック、レストランと沢山お店があります。

そして翌朝、今回一番楽しみにしていた ZIP TREKを体験しにBLACK COMB山へ向かいました。

まだまだあちらこちらに雪が残っています。

ツアー参加者全員で山へどんどん入っていき、

基本的な説明を受け、怖がっている暇も無く、はいいってらっしゃ~いという感じでロープにしがみつき階段を2、3段おりて飛び込みます!

今回体験した初心者向けのZip Trek Bearは5つのラインがあるので、2ライン目程からすぐに慣れて楽しくなっていきますよー。
さすがにトレッキング中に写真を取っている余裕はありませんでしたが、大自然の中、絶景を眺めながらのZIP Trekはやみつきになる感覚ですよかなりおすすめです!

約2時間半ほど楽しんだ後ビレッジに戻り、スキーリフトの真横にあるアイリッシュパブでランチタイム

今までカナダで食べたフィッシュタコの中で一番美味しかったです、カリフォルニアに負けてません!

この日は晴天で20℃まで上がり薄着で雪の残った山を背景にランチなんて少し不思議で贅沢な気分になりました

そしてランチ後はバンクーバーに向けてビレッジを後にします。

途中、タンタラス山脈展望台で下車、絶景を楽しみました

バンクーバーから車で2時間半~3時間で行けるウィスラー。週末旅行でも日帰りでも十分楽しめるので、バンクーバーにお住まいの方も、これから来られる方も是非行ってみてくださ~い