いきなりですが週末天気がかなり良かったので
以前から試してみたかった釣りに行く事にしましたnotes

過去に何回か釣りをした事はあるのですが、中学生頃だったので何も覚えていません(笑)

でもぶらっと湖に行って釣りを楽しむわけにもいきません。
BC州での釣りは一日行くだけでもライセンスが必要となるからです。

ライセンスと言っても試験等があるわけではなく、お店かオンラインで買うだけの簡単なものです。

そしてライセンスも細かく分かれており、海釣り、川/池/湖釣り、そしてサーモン等特定の魚を釣る為に追加するオプションがあります。 

今回は安く釣りを楽しみたいのでオプションなどは無しでいきましたが、後々追加できるそうです。

なので今回は川/池/湖釣りのライセンスでニジマスを狙う事にしました。fish
(ニジマスは普通のライセンスで釣ることが出来ます。)

釣りをしている時にライセンスを持っていないと罰金とかもあるのでご注意下さい。
そしてライセンスを買っても印刷したライセンスを持ってない場合も罰金となります。

釣り用具店の店員さんに場所を聞き、今回来たのはライスレイクsign01









早速釣りを始めますが根がかりの連発sweat01
ニジマスが跳ね回っているのは見えるんですが中々釣れない(/ω\)




10年ぶりくらいの釣りなのでしょうがないですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は一匹も釣れませんでしたが、友人が二匹釣る事が出来ました。
丁度ライスレイクで持って帰れる魚の上限が一人2匹なので結果オーライですかね?

一年分のライセンスを買ったのでこれから色々な場所に行って釣りをしながらゆっくり上達していきたいと思いますnotes


By Akira penguin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...