観光 2014.06.17

またもや行ってきましたポートランドnotes

(以前のブログはこちらdown

 大雪in ポートランド

大雪in ポートランド(Part 2) + シアトルちょい旅

今回は雪が降ってないので念願のフードカート堪能出来ましたrestaurant


ポートランドは町中にフードカートがありますが、大体は

駐車場などに固まって生息している事が多いです。


フードカートのジャンルは中華からサンドイッチ、エジプト、アフリカ、日本、アメリカ、タイ、メキシコ料理まで幅広いです。


次から次に目移りしてしまい決めるのに30分ほどかかりました。(/ω\)


最終的に試したのはPeople's Pig(人々の豚)というフードカートsign01

豚のサンドイッチをメインに売っているお店ですがラム肉やチキンのサンドイッチもございます。




私が行った時には豚のサンドイッチが全て売り切れており、ラムのサンドイッチしか残っていませんでした。・°・(ノД`)・°・しかも最後のラムサンドイッチだったそうです。

運が良いのか悪いのか分かりません。笑


ラムのサンドイッチも美味しそうだったのでそちらの方をお願いしました。

そして出てきたラムサンドイッチはかなり大きく肉もボリュームたっぷりо(ж>▽<)y ☆


噛んだ瞬間バーベキューされたラムの旨味が口いっぱいに広がりました。

とても美味で食べ応え充分でした。notes




今回はポートランドからの帰路のついでにシアトルも寄ってまいりました。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
目的は全米一位に輝いた事もあるPike Place Chowder sign01



二時頃に行ったので人もあまり並んでいなかったのですぐにクラムチャウダーを買う事が出来ました。


パイクプレイスチャウダーには Samplerというものがあり、4つの違うタイプのチャウダーが一回で試す事が出来ます(US$ 10.45)


一言にチャウダーと言っても色々なタイプがありかなり迷います。

New England clam chowderニューイングランド クラムチャウダー

Smoked salmon chowder スモークサーモン チャウダー

Southwestern chicken & corn chowder サウスウェスト チキン&コーン チャウダー

Seafood Bisque シーフード ビスク

Seared Scallop chowder 炙りホタテ チャウダー

Vegan Chowder ビーガン(野菜)チャウダー

Market chowder マーケット チャウダー


どれも美味しそうですよね?o(^▽^)o



chowder

今回はSampler と ニューイングランドクラムチャウダーをオーダー

一つ一つが個性的な味なので同じチャウダーと言っても全然飽きが来ませんでした。up

ちゃんと具も沢山入っていてお腹いっぱいチャウダーを食べる事が出来ました。 

もちろんパンやビスケットなども付いてくるのでちゃんとご飯として食べる事が出来ますbread


今度シアトルに行ったときは是非お試し下さいnotes


by Akirapenguin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...