観光 2014.07.08
この間久々にビクトリアに行ってきましたnotes 夜遅くダウンタウンに着いたらFairmont Empressホテルがライトアップされてとても素敵lovely

 州議事堂も綺麗にライトアップされていて、夏なのにちょっとクリスマス気分でした


次の朝、早速訪れたのはCraigdarroch Castle
ビクトリアに何回かきたことあるのに、このお城に行くのは初めてで超楽しみ~up 
普通の住宅街の坂道を登ると、突然現れるクレイグダーロック城sign01

ここは石炭王と呼ばれたらしいロバート・ダンズミュア氏のお屋敷ですが、1887年より3年にかけて建築されたそうです。自分の家がお城なんてすご~いheart04 しかし、ダンズミュア氏本人はお城の完成の前に亡くなったというとても残念な...weep

4階建で一番上にタワーがあるんですが、玄関の広間で見上げると4階までの木造階段が一目で見られ、100年以上前のものだとは思えないとても素晴らしい作りです



中には多数の綺麗なステンドグラスがありますが、ほとんどが当時のまま残されているらしいですgood


読書の間にあるステンドクラス。


応接の間にあるSwan Window 


30個以上ある豪華なステンドグラスがとても印象的でしたheart04

ダンズミュア氏の家族が使っていたお部屋も見られますが


ここは6番目の娘ジェッシーさんの寝室だったようですtulip

当時のバスルームはこんな感じなんだ~タイルは当時のオリジナルらしいです!



この豪華なルームはBreakfast Room。さすが、富豪の家には朝食だけのための部屋もあるんですねhappy01 この中に家の中で最高級のステンドグラスがあるようです。



ここは当時の使用人の寝室



そして一番上の階からはビクトリアの町や海の素敵なビューが楽しめますnotes



ツアーの後、庭からみたお城の立派な外観happy01



ダンズミュア家が住んでいたままの状態が忠実に保存されていて感心しましたshineビクトリアにいらっしゃる時はぜひ訪れてくださいhappy01

by H


優雅に楽しむビクトリア(4~10月)
クレイグダーロック城を訪れたあと、優雅なお茶の時間をどうぞ!
tour.his-usa.com/city/yyj/detail.php?tid=1147

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...