観光 2014.07.15
バンクーバー市内で最も高い所にあるQueen Elizabeth Park

その中にはドーム状の温室植物園、Bloedel Conservatoryがあります。現在は屋根の工事中でドームが見えないかもしれませんが、秋頃にはまたきれいになるらしいです。

植物園の中に入ると、一瞬でトロピカル気分

暖かくてすごい湿気のある空気ですが、美しい熱帯植物や花、熱帯産の鳥を存分に楽しめる空間ですnotes

500種類以上の植物と花で、まるでジャングルの中を歩いている気がしますhappy01200匹以上のfree-flying している鳥達の鳴き声が聞こえて心はもう南国気分

ガイドマップに「Please watch your step!」と書いてありましたが、本当に気をつけないとこの子みたいな可愛い鳥を踏んでしまうかもしれませんよ!


自由に園内を歩いていたPrincess Parrot

このカラフルな子は北オーストラリア産でRainbow Finchと呼ばれているようです。超可愛いlovely


他にも可愛くて色鮮やかな鳥達をたくさん見かけました。


オーストリア産のSulphur Crested Cockatoo 


 南米産のルリコンゴウインコ

そして優雅に歩いているキジ達


Lady Amherst Pheasant


Silver Pheasant

heart01園内にはコチョウランも多くあって素敵heart01



出口のところには、挨拶してくれるコンビがいますsmile植物だと思って通りすぎてしまうところでしたが、後ろから「Hi~」と聞こえて振り向くとsign01この子がいました。ちなみに名前はKiwiちゃん。


downwardright隣にいるのはRubyちゃん。


Hello?と聞くとHello!って答えてくれるんです!smile面白くて色々話かけてみましたが、Hello, Hi, Byeはばっちりでしたnotes

他では見れない鳥達を近くで見られて、一緒に散歩もできて、とても楽しく時間が過ごせる植物園ですgoodlovely

by H

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...