観光 2014.07.14

こんにちは!まるこhappy01 ですsign03


ノースバンクーバーの観光地の一つ

  グラウス山


冬場はダウンタウンから一番近いスキー場として

夏場は全長2.9km、標高差853mのハイキング

(というより登山だと思う)ができる山として

バンクーバーっ子に愛されている人気スポットnotes


グラウス・グラインド

に挑戦してきましたup



ウォーターフロント駅からシーバスに乗って

ノースバンクーバーまで移動ship
1

クルーズ船が停まっていると夏だなぁsunという感じ 
3

ノースバンクーバーに到着したら、

#236番のバスに乗ってグラウス山へcar



4

ただ登るだけでなく、登山タイムを競う人もいるそうな。。


Grouse Grind Timer Card を$20で購入すると

登山タイムを計ることができます。

(購入しなくても登れますのでご安心を!)


スタート地点にあるこの印にカードをかざして、

いざスタートrunrun


5

最初は余裕じゃーんnotesと甘くみていた私wobbly


ドンドンドンドンドンドン急な坂になり、

一緒に行った友人に『さ、、先に行ってて・・』

といいひたすら無言で登る・・
6

もうそろろそろ山頂?と思っていた頃

やっと1/2の印が・・・


まだまだ続く・・・・・・・

もはや自分との戦い 


引き返す=同じ距離をまた歩いて下山もしくは、

頑張って登るかの選択しかない為、

ひたすら登る・・・


7

や、、、やっと3/4ですかdown
8

体が全身心臓になったみたい。。。

かなり汗が出るので、こまめに水分補給

をしないと生命の危機を感じます(大げさ??)



9

着いた-------sign03

山頂のGrind Timerでカードをスワイプsign03


最速記録は男性:25分01秒、女性:31分04秒


ピーク・シャレー内にあるアルパイン・ゲスト・サービスで

自分の記録が確認できますsandclock


ちなみにわたくし、2時間かかりましたweep


10

山頂で食べるランチは最高~good
11

せっかくなので、山の上も散策run
15

別の山で保護されたグリズリーベアの

Grinder と Coola にも会えますeye


13

かわいい~heart04
14

歩いて下山もできますが・・・

今回はスカイライド(ゴンドラ)で下山しましたhappy01


片道(下山のみ)$10

12


かな~りキツかったですが、

いい経験になりましたnotes


次回は2時間を切りたいな~dash

体力に自信あり!の方は是非体験してみてくださいnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 通りがかりのバンクーバー住民 -2014年7月16日 (水) 08時33分

      ■無題
      タイトルの綴りを訂正してください。grouse grind です。今年は私も頑張ります。

    • 投稿: his-vancouver -2014年7月16日 (水) 18時08分

      ■HISバンクーバー支店
      >通りがかりのバンクーバー住民様ご指摘、有難うございます!タイトルの綴りを間違えるなんて、お恥ずかしい限りです・・・。私もまた挑戦してみようと思っています。夏を楽しみましょう~♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...