観光 2014.08.01

空港から車で15分。シャーロットタウンへ到着です。

ちなみに空港からダウンタウンへ行く公共交通機関はなく、ツアーでの送迎、もしくはタクシーでの移動となります



さて、この日の宿泊はカナダでおなじみのDelta Hotelです。

シャーロットタウン中心地にあるデラックスホテル。

どこに行くにも徒歩圏内で便利。レストランやバー、ショップも近くにあり、また、ミュージカル劇場のコンフェデレーションセンターも徒歩約5分という好立地です


ロビーは吹き抜けの高い天井、気持ちがいいですね。

写真では見えにくいかもしれませんが、写真左上の白い壁の部分には水が流れていてマイナスイオン放出中





ロビー横にあるビジネスセンター。



お部屋からはこの景色。ホテルのすぐそばがハーバーになっており絶好の散策ロケーションです。



落ち着いた色調のリネン

清潔感あるバスルームですね。


プール、フィットネスもありますよ。旅行中でもエクササイズをされたい方いらっしゃいますよね(笑)



夜道を散歩している時に、すれ違いざまに「ハロー!」と地元の方々に声を掛けられました。北米生活の長い私ですが、こんな夜道でいかにも旅行者の私たちにさわやかに挨拶をしてくれる人々がいる事にとにかく感動してしまいました。こんな経験は初めてでした


やはりこの土地は女性に人気なので治安の良さは本当にありがたいですね


さあ、明日はとうとう憧れの赤毛のアン一日観光へ出発です。


「そこは癒しとグルメの島でした」シリーズ
 以前のブログはこちら

プリンスエドワード島空港編


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つかさ★ -2014年8月12日 (火) 15時34分

      ■つかさといいます(・ω<)♪
      ブログ読ませて頂きました-((o(´∀`)o))私はOLを辞めて、ネイルサロンとTwitterで仕事し始めましたー!!その毎日を書いてます!!ぜひアメブロ内で仲良く出来れたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...