グルメ 2014.08.23
みなさま。こんにちわ。残暑sunにホッとしているチコです。

最近の居酒屋ブーム、noodleラーメンブームnoodleにつき、
どんどんと日本が本店の
ラーメン屋さんが
バンクーバー付近に登場しています。
ラーメン好きの私としては、嬉しい限りです。

そこで、まだ出来立てホヤホヤのラーメン店。
リッチモンドにある『家家家ラーメン~横浜家系ラーメン~』
に行って参りました。

のぼりがド派手なわりには、大通りからはちょっと見づらい角にありました。



至る所に、『I家系

・・・・・・一体なんと読むのだろうか。
アイ・ラブ・イエケイ?
アイ・ラブ・YAHケイ?pout

日曜日のランチタイムに行ったので、何組か並んでました。

待ち時間中椅子に座りながら目の前にある、この大きなアイラブ家系の
パネルを見つめながら、読み方を想像すること数分。
順番がきましたー。



店内は広すぎず狭すぎず、こじんまりしていてなかなか落ち着く感じ。
お腹ペコペコ。
今日は(も?)食べれるぞ!ご飯付きにしちゃえ!

オーダーしたのはこちら

じゃじゃーーん。味噌ラーメン
小さいチャーシュー丼つけちゃった。
ちなみにこちら、オーダー時に麺の固さ、スープの濃さ、
チャーシューの脂身の有無などが選べるようになってます。


私は、普通・普通・脂無にしてみました。
それでもなかなかしっかりした味!
むむむ・・・日本のラーメンだ!おいしいっ!happy01

そして、相方が頼んだのはこちら

醤油ラーメン!
こちらは、普通・普通・脂有

こちらもまた、いい感じ!一見味噌と何が違うのかと思ったけど、
醤油です。ちなみにこちらはサイドに白米をオーダーして、私の
なけなしのチャーシュー丼のチャーシューを半分あげて、
節約ケチケチ チャーシュー丼を2人で楽しみました(笑)


東京にも数件、家家家ラーメンあるそうな。
とんこつベースの横浜家系ラーメン!
おいしかった!おすすめです。goodgoodgood

ちなみに未だに『I家系』

いえけい?YAH系?読み方なぞのままです。

家家家ラーメン

1423-8388 Capstan Way,
Richmond
604-285-5113

イエス!I家系

チコ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さらか -2014年8月24日 (日) 00時20分

      ■たぶん「いえけい」です。
      こんにちは。いつも楽しく拝見しております。私は日本在住でそんなにラーメンは食べないんですが、それでもテレビなどの情報だと「いえけい」って言ってたと思います。日本には「○○家(こっちはヤって読みます)」っていう名前のラーメン屋さんで有名なところがいくつかあってそういうのを「家系(いえけい)ラーメン」って呼んでました!バンクーバーでラーメン食べてみたいです(^_^)

    • 投稿: あいしゃ -2014年8月24日 (日) 12時04分

      ■どもー!
      ついコメント残しちゃいました!全記事読んじゃいましたよ♪またおじゃまします~

    • 投稿: his-vancouver -2014年8月25日 (月) 17時19分

      ■Re:たぶん「いえけい」です。
      >さらかさんコメントありがとうございます。なるほど!○○屋ラーメンみたいなものが、家系ラーメンなんですね。ちょっと謎が解けました。笑)家庭風なのかと勝手に推測してました。(;^ω^)ありがとうございます!ぜひ、バンクーバーに遊びに来てラーメン食べてください~!

    • 投稿: his-vancouver -2014年8月25日 (月) 17時20分

      ■Re:どもー!
      >あいしゃさんコメントありがとうございます。全記事読んで頂いたなんて。。。ありがとうございます。また、来てくださーい。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...