観光 2014.08.25
 
みなさんこんにちはsign03

2泊3日のオカナガンツアーに行ってきました。

a.m.8:00頃 ハイアット リージェンシー バンクーバー出発

大都会のバンクーバー市内を後に、のどかな自然の風景へと入っていきます。car

出発して、30分もしないうちに、牧場や畑cloverが広がります。

都会と自然が調和したカナダってすごいなぁ~think

まず最初に立ち寄ったのが
ブルース・カントリーマーケット  
 

 なんといってもココの注目はサーモンsign01

ちょっと怖いけど、新鮮でとてもおいしいんですsign01

生だけではなく、スモークサーモンや缶詰のサーモンもあります。

未開封だったらスモークは3年、缶詰は5年もつらしいですよ!
お土産にピッタリだnotes
 
旅が始まったばかりなのに荷物が多くなってしまう人もいるとか…despair


次に向かったのは、
オセロトンネル


目の前にそり立つ岩の壁sign01

圧倒的な存在感sign01

誰が行っても、「うぉ~!」ってなります。

 

このトンネル全部、手掘りらしいですよ。

すごいなぁ~eye
 


ランチ休憩は
 
マニングパーク・リゾート

 
 ここでおいしい昼食を食べながら…

ジリスに癒されますthink


小さなショップもあるので、休憩にぴったりの場所でした。


昼食を終え、車に揺られてお昼寝タイムsleepy


次に向かったのが、
オロフェーノ・ヴィネヤードワイナリー

ココの建物はワラを積んで固めた建物なので、夏は涼しく、冬は暖かいのだとか。

 

 



スパークリングワインをテイスティング…wine

大人の味でした。まだまだおこちゃまですね。shock


ワイナリーといえば、もちろん壮大なブドウ畑もあります。


 
 さぁ!ホテルに向かいますよーcar

次は
スポッテッドレイク

ミネラル濃度が高いアルカリ性の湖。お魚は住めませんよ~

円形の湖がたくさん!
この日は運よくハート型heart01の湖が見れました。happy01
 


 いよいよ到着!

長旅の疲れを癒してくれる
ウォーターマーク・ビーチリゾート

ホテル内には、レストランはもちろん、バーや屋外温水プール・ウォータースライダーもあります。

ホテルを出ると、すぐ横にはオソヨース湖があり、泳ぐことも出来ます。


 
泳ぎ疲れて、芝の上でお昼寝も出来ます。smile

心地よい波の音! 綺麗な芝生! 晴れ渡った空!

とてもゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

みなさん、日焼けにはご注意をshock

今日のところは、ホテルでしっかり休んで明日に備えますsleepy

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...