観光 2014.09.05


今回生まれて初めて、カナダ ユーコン準州のホワイトホースとドーソンシティに行ってきました!


うわさでは、秋(といっても8月の終わりですが)なので、ドーソンシティ郊外で紅葉がきれいに見えるとのこと!


まずは、バンクーバーからホワイトホースまでAirNorth(エアノース)航空で飛びます。


聞いたことのない航空会社だったのですが、実はユーコン州発の航空会社。


機内サービスがかなりよかったです!


こちらは、バンクーバー⇒ホワイトホース間ででた、チーズ&ベーコンのサンドイッチ!

スナックやドリンクも頻繁に提供されます。



CAさんもフレンドリー!

機内は意外にも満席でした。


そして、2時間半で、あっという間にホワイトホースに到着。


小さな空港で、お子様連れのファミリーも多い。


バゲッジターンテーブルのところには、北のカナダらしい、エルク?の標本がありました。



そして、空港から市内ダウンタウンへは、車で5分。空港から近くてあっという間です。

カラフルで、四角の建物が目に付きます。




ユーコン準州の車のナンバープレート! さすが、ユーコンは、100年以上前のゴールドラッシュで有名で、金を採っている人のイラストが載っている!



市内のビジターセンターにもこんな標本が!

こんな洗面器みたいなたらいで、金を見つけていたんですね。

実は、ジーンズもこのゴールドラッシュ期にブームになったそうです。



これは、泊まったBest Western Gold Rush Innの、フロント飾り。

RCMP(カナダの警察)とムースの標本!


ホテル内にあるレストラン。ホテルの壁などにも、ゴールドラッシュ時か昔使われていたような

用具がいろいろ展示されていて、レトロな雰囲気がただよっています。



ホテルの部屋は、十分広く、ソファーもあり、清潔快適でした!




また、次回第二弾のブログ続きます。


Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 洗濯好き -2014年9月10日 (水) 01時25分

      ■続きを待っています。
      ホワイトホース、ドーソンには3年前に行ったことがあります。オーロラは見たことがないので、是非いつか行ってみたいと思います。ホワイトホースに行かれた旅行の話の続報がいつ出てくるのか毎日楽しみに待っています。

    • 投稿: Piko -2014年9月10日 (水) 16時15分

      ■Re:続きを待っています。
      >洗濯好きさん コメントありがとうございます☆ オーロラは、オーロラベルトという、発生しやすいエリアが世界中にあって、ホワイトホースはやや南ですが、天気と太陽のパワーに恵まれたら見えるようです。^^ ドーソンシティでは、ホテルの前でうごめくカーテンのようなオーロラが見えました☆ またブログにて!Piko

    • 投稿: 洗濯好き -2014年9月12日 (金) 02時13分

      ■無題
      毎日ブログを楽しみにしています。ユコンの第2弾もありがとうございました。バンクーバーには昨年の8月に行きました。泊まったのはバーナービーのBBでした。次に行くのはたぶん2年後だと思います。ブログでバンクーバーの町が色々紹介されていますが、心にとめておいて、その時に行くことができたらなあと思います。

    • 投稿: his-vancouver -2014年9月13日 (土) 01時39分

      ■Re:無題
      >洗濯好きさん コメントありがとうございます!選択好きさんに押されて、頑張ってブログ作成しております^^ 2年後のカナダ旅行楽しみですね!是非、まだ行かれたことのない町にも行ってみてください☆ 私たちも新情報がありましたら、また続々ブログに載せますので♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...