グルメ 2014.09.19

9月の初めにサンフランシスコで行われた国際チョコレートコンクールで、バンクーバーのチョコレート屋さんが賞を受賞したと発表がありました。

そのチョコレート屋さんがこちら

Mink Chocolate

当社のオフィスから2ブロックぐらいのところにあります。

お店に入ると、賞を取ったチョコレートとメダルが飾られていました。

賞を取ったのは

Mermaid's Choice

という名前のチョコレート
板チョコの部門でone番に輝いたのです!


発表があってから、いつもの何十倍もの売り上げをあげているようで、店内にチョコレートを買い求める人の行列ができていました。

賞を取った、Mermaid's Choiceは一人1個までとなっていました。

Mermaid's Choice以外にも様々な種類の板チョコが売られています。

どのチョコレートもついでに購入していく方が多いらしく、通常以上の売り上げだそうです。



板チョコ以外にもこんな可愛いチョコレートもあります。

カフェになっているので、クッキーなども販売されています。

そのほかにも、パフェやホットチョコレートなどもあります。


この板チョコの大きさが分かるように定規を隣におきましたが、板チョコと言っても、ちょっと小さめ。

焼きキャラメルと塩とローズマリーが入っているようです。


本当は人にあげようかと思って購入したのですが、やっぱり自分で食べたくなって食べてみました。smile

でっぱりがかなり出っ張っていて分厚い。

かじると中からキャラメルが出てきます。

昔からこちらのチョコレートはおいしいのですが、やっぱりチョコレートが一般の板チョコよりも断然おいしい。

ローズマリー入りのチョコレートは初めて食べましたが、変わったものが好きじゃない人はもしかしたら、抵抗あるかもしれませんね。


おいしいんですが、1つ$6.50ぐらいするので、なかなか頻繁には買えないな~。


2,3日前、やっぱりプレゼントにしようと、Mermaid's Choiceを買いにいったら、売り切れになっていました。

入荷は金曜日の午後になるとの事です。

このブログが出るころには、入荷してますね。 

皆様、話題に購入してみてはいかがですか?


by B


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...