観光 2014.09.20

ホワイトホースから車で30分ほど郊外にいったところに、「Boreale Ranch」というB&B風のカジュアルホテルがありました。


この施設は見学だけさせてもらったのですが、オーナーの奥さんが、外にあるオーロラの鑑賞もできるYurt(ユート)という、モンゴルなどのゲルのようなテントロッジと、メインの建物の中のホテルルームを見せてくださいました。


森の中にユートがあります。

自然豊かですね~clover ^^



ユートの中はこんな雰囲気!

暖かそうなオレンジ基調のお部屋。




こちらはシックな白と黒のお部屋。ちょっとお葬式っぽい雰囲気をかもし出していると思うのは私だけでしょうか。。?笑 でもシンプルな雰囲気です。


こちらはグリーンのベッド。オーロラ鑑賞して、すぐにベッドに戻ってこれるのはとても快適ですね。




そして、面白いのは、こちらのホテルではサイクリング用にマウンテンバイクを貸し出していて、なんと雪の日にもサイクリングできるバイク! 

確かに、タイヤがでかい!


ホテルのトラック。

そういえば、ホワイトホース空港に到着してからの送迎も行なっているそうです。

送迎もホテル宿泊者は指定時間内のフライトであれば無料とのことです。car


メインの建物の雰囲気。手作り感あふれた建物です。




オーナーも小さなお子さんがいらっしゃるからか、お庭にミニ遊園地!


気づいたのですが、ホワイトホースでは、ハウス栽培が人気のようです。

寒い冬も野菜など栽培できますもんね。


メインの建物のお部屋の様子。

とてもシンプルで素敵な雰囲気でした!


ユーコンの山の景色がとてもきれいです。

こちらは、宿泊者のくつろぎのロビーエリア。



こちらでは食事もオーダーできるようです。

壁と思いきや実は黒板。




黒板には今日のメニューや、Wifiコードなど、宿泊者へのインフォメーションがさりげなく書かれてありました。memorestaurant


こんなところに一度泊まって、プライベートなオーロラ鑑賞ができたら素敵だなあと思いましたheart04


近くにハイキングコースやサイクリングコースもあるので、昼はアクティビティ、夜はオーロラ鑑賞がゆっくりできそうです。


では、また第5弾のにて!

Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 洗濯好き -2014年9月21日 (日) 01時16分

      ■オーロラを見てみたいですね。
      ホワイトホースの情報、ありがとうございました。秋口でもオーロラは見ることができるそうなので、厳寒の冬ではなく、いつか秋にホワイトホースに行ってみたいと思います。

    • 投稿: Piko -2014年9月23日 (火) 01時22分

      ■Re:私が見て思ったこと
      >優香 ~ちょっとここだけの話~さんコメントありがとうございます☆是非優香さんの濃い目?!ブログも拝見してみたいです。^^

    • 投稿: Piko -2014年9月23日 (火) 01時24分

      ■Re:オーロラを見てみたいですね。
      >洗濯好きさんはい、意外にもホワイトホース、イエローナイフとも1年中空にはオーロラが出ているそうで、夏は白夜だったりで夜の時間が短いので、見る時間が遅くなっちゃうだけだそうです。でも、防寒具なしで見れるのはやはり素敵ですよね! 私は、オーロラ鑑賞ツアーなども参加せずに、Dawson Cityの市内のホテル前で素晴らしいカーテンオーロラを見ました!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...