みなさんこんにちは!

今回はClubESLによるバスで巡る3泊4日カナディアンロッキーツアーにいってまいりました!

ClubESLのツアーは英語ガイドで、外国の若者が多く参加します!外国の友達がほしい!みんなとワイワイ楽しみたい!そのようなツアーをお求めの方にぴったりです!

motorsportsガイドさんをとても気さくで面白い方でした!今回は主にブラジルや台湾からやってきた多くの若者と一緒に旅をしてきました!

バスなので移動時間が多く、ちょっと疲れちゃいましたがその分料金はお手ごろ!happy01

細かい場所までいけるのが魅力的upup

見所をぎゅっと凝縮して皆様にお届けいたしますo(^▽^)o


flair見所その①flair ヨーホー国立公園

バンクーバーからバンフへの中継地点リベルストックからバスに揺られ最初に降り立ったのはこのヨーホー国立公園!



川の流れと景色の美しさに早速圧倒されました!



きれいなエメラルドグリーンの水の色は氷河が削り取られて細かい泥が湖に溶けているからだそうです。また季節によってブルーに変わるそうです。



ところでこの公園の名前にもなっている ”ヨーホー”

この言葉の意味はご存知ですか実はカナダの先住民の言葉で、”すばらしい”という意味がこめられています。

この旅の必須ワードですねsign01happy01ちなみに私は旅の途中から美しい景色を見るたびに”ヨーホー”と自然に口にしていました笑


flair見所その②flair モレーン・レイク 

テン・ピークスと呼ばれる山々に囲まれ、青空、湖、白い雪のコントラストを生み出していますdashヨーホー!




ここではオプションでカヌーを楽しみました!一台$50で借りれます!三人まで乗ることが可能ですのでぜひ湖の真ん中から景色をお楽しみください!格別な景色を味わえますよ!





もちろん、散策道もあり、歩いて楽しむことも!運がよかったら途中でかわいいheart01リスさんにも会えますよ!eye



flair見所その③flair レイク・ルイーズ・サイトシーイング・ゴンドラ

ホワイトホーン山をゴンドラで登り、約10分かけてで頂点へ!長さ3200m、標高差は約500m。発着駅にはそれぞれお土産店やカフェもありますnotesこの時期は寒いので体をあっためるにはぴったりですsign01





このゴンドラの終着点ではルイーズ湖とビクトリア氷河を一望できます!ヨーホー!




また遊歩道も設置されていて様々な撮影ポイントがeye



私のお勧めはカナダの国旗を手にとって景色をバックに写真
を撮ることですsign01旅の最高の思い出になりますよ



それでは後半へ、、、

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ミニクロワッサン -2014年9月22日 (月) 10時51分

      ■無題
      ぁ~っ行きたぁい!次回、長期滞在で必ずや実現するぞ!所要時間トカ知りたいです(バンクーバー拠点で)

    • 投稿: his-vancouver -2014年9月23日 (火) 23時51分

      ■Re:無題
      >ミニクロワッサンさんバンクーバーを拠点にすると結構な距離と時間がかかります。車で約12時間、バスを利用すると約18時間ぐらいです。飛行機ですと約1時間20分ほどで到着しますがカルガリー空港からロッキーまで車で約1.5時間ほどです。値段を取るか時間を取るかで変わります。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...