!!さあそれでは後半へ行ってみましょうsign03

旅の後半はバンフを出発し更なるロッキーの魅力に触れてきましたup

私がこのツアーに参加したときは比較的に天気が安定していたので軽装で楽しむ事ができました。 しかし朝が冷え込んだり、雪が降ったりするのでしっかり寒さ対策は万全にしておきましょう!snow

さあ、それでは後半戦に行きましょうbleah

flair見所その④flair ボウ湖&ペイトー湖

ボウ湖は湖畔をのんびりと散歩したくなるような広々とした湖です!cameraカメラのファインダーには収まりきらないほどの広さ、雄大さを感じてみてください!

若干雲が厚めでしたが、水面にはなんと山々が反射し、とてもきれいな景色を生み出していましたshine近づいてみるとわかる水の透き通りさ加減。納得の美しさですsign01ヨーホー!

ペイトー湖は私の一番のお気に入りですsign01ボウ峠を登ること数分、眼下にはこれまでに見たことのないような景色が広がっていました。

青い水、そして周囲の山々が影を残し、私の言葉ではその美しさを形容しきれないほどすばらしかったですlovely実は私がこの写真をとった場所は展望台から少し離れた秘密のスポットなのです!ガイドさんがいたらぜひたずねてみて下さい!もちろん展望台からでも十分に美しさを感じることができますよ!ヨーホー、、、

flair見所その⑤flair コロンビア・アイスフィールド スノーコーチ(雪上車)ツアー

この旅の目玉とも言えるでしょう!upカナディアンロッキーに行くなら絶対にはずせないスポットです!

この氷河へはこの大きな雪上車に乗って氷河まで行きます。ツアーシーズンは4月上旬~10月下旬。天候が変わりやすいので、夏の出発を考えている方も防寒具はお忘れなく!

雪上車でアイスフィールドに到着sign01

降り立つとその巨大さに驚かされますsign03

雪どけ水はとても透き通っているのでそのまま飲めます!ペットボトルやタンブラー、水筒などをお忘れなく…
現地ガイドによるとこの水にはrouge若返りの効果rougeがあるとかないとか、、、笑
とても冷たく美味しいので皆さんもぜひお試しあれnotes

flair見所その⑥flair ベアーウォッチングツアー@リバーサファリ

旅は終盤となり、ベルモントからバンクーバーに向かう途中でリバーサファリへ立ち寄りました。リバーサファリではボートshipに乗って川を北上し、ブラックベアたちが生息する地点まで近づきました。
ボートの運転手はノリノリの飛ばしまくりdashでまるでウォッチングツアーというよりアトラクションかと思ってしまうほどでした笑wobbly

ボートをしばらく走らせると突然エンジンが切れ、あたりが静寂に…
何かトラブルが起きたと思った矢先、ガイドさんが静かに指先をある方向に…

すると…

なんと二匹のブラックベアの親子が!

自然のまま、ありのままで育っている熊の親子。時間を忘れずっと見つめていました。
雄大な自然の中たくましく生きているその姿に感動を覚えました。 ヨーホー…

番外編 バスツアーならではのハプニングsign02

実はこのエルクさん、バンクーバーへ帰る途中でバスがハイウェイを走行中に突然横切ってきたのです(驚)

ロッキーの動物たちが思わぬところでも見れちゃうバスツアー!このほかにもグリズリーやムース、マウンテンゴートやビーバーなどたくさんの動物たちに会うことができます!皆さんもぜひ探してみてください!

さて、いかがだったでしょうか。ロッキーの魅力が少しでも伝わったら幸いです。私が行ってみて感じたのはぜひ実際にその目で見てほしいというのが素直な感想です。写真で撮った景色も美しいのですが、実際に眼で見る景色は何倍も美しく、壮大に感じられます。ぜひ皆さんもカナダに来た際はカナディアンロッキーをご堪能くださいsign01それではまた、、、

おまけクイズ 私は前回とこの投稿の中で何回”ヨーホー”と言ったでしょうか

• 投稿: 洗濯好き -2014年9月22日 (月) 23時36分

■無題
      「ヨーホー」の回数は数えてなくて。すみません。でも、私がいつかこのようなツアーに参加したら、きっとこの記事を思い出して「ヨーホー」と叫ぶと思います。娘がカナダに永住すると思うので、今後何回かはカナダに行くと思います。一度はカナディアンロッキーを訪ねてみたいと思う今回の記事でした。

• 投稿: his-vancouver -2014年9月23日 (火) 23時54分

■Re:無題
      >洗濯好きさんカナダの素晴らしいところはこのような手付かずの大自然が綺麗に保存されていると言う事です。ロッキーだけではなくカナダにはナイアガラやプリンスエドワード島など沢山の見所があります。カナダにいらした際は是非カナダ国内を旅行してください。