この日はカークロスの街の「カリブークロッシング・トレーディングポスト」にて、犬ぞり&自然動物博物館を体験したあと、ディナー会場で、カジュアル夕食をいただきました!

レストランの外に馬車がたくさんならんでいます。

 

CARIBOU CAFE(カリブーカフェ)というレストラン会場にて、ビュッフェ式ディナー!
ホーランドアメリカなどアラスカクルーズのお客さんも多いそうで、それだけの人数が収容できるように大きな会場になっています。


  


グリルドチキン!シンプルですが美味しいです!
そして横に添えてあるキャベツのコールスローやジャガイモもなかなか美味しいです。


  
田舎のカナダの雰囲気。スタッフのサービスも暖かくフレンドリーです。
 


ユーコンの地ビール!
Yukon Gold(ユーコンゴールド)Chilkoot Lager(チルクート・ラガー)
ユーコンゴールドは 2009年にカナダ国内のビアー・オブ・ザ・イヤーに輝いたそうです☆

ユーコンではドイツ系の人も多いせいか、地ビールをよく目撃しました。


 
そして、写真を取りわすれちゃったのですが、ここでデザートででた、Grandma's Donuts(おばあちゃんのドーナッツ)と呼ばれる、出来立てほやほやのフレッシュ・ドーナッツがすごく美味しかったです! スタッフがバスケットを持ってホカホカドーナッツを渡してくれます!

その後、カークロスからホワイトホースへ戻る。

途中でエメラルド湖をちらっと見学


 


 太陽の向きによって確かにエメラルドに見える。


 


だんだん晴れ渡ってきました。
今夜はオーロラ見えるかも!


 


そして、1時間ほどでホワイトホースの今日泊まるベストウエスタン・ゴールドラッシュインに到着!

 

では次回はホワイトホースの待ち歩き編をご紹介します♪


Piko
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...