観光 2014.10.03

さて、今からアラスカ・スキャグウェイから「ホワイトパス&ユーコンルート鉄道」に乗って、カナダ・BC州のフレーザーまで出発します!


この鉄道は知る人ぞ知る、世界に名だたる風光明媚な鉄道です。goodup



スキャグウェイの駅に列車が到着、みんなチケットを持って入り口に並びます。




車掌さん乗客チェック!なかなか渋く写っていますね。笑



列車に乗り込みます☆

二人用椅子が並びます。

余裕があったので、皆結構、椅子一人占めで座っていました。

 


窓から別の列車が見えます。シンボルの緑&黄色カラー!


鉄道スタッフが案内に来て、乗車に関する注意をしてくれました。



列車の外にはこんな柵があり、次の列車につながっています。

結構ここに出て、外の風にあたって、目の前に広がる風景を写真とるのもオススメです!camera

(足元には注意ですが!danger


後ろの車両の様子。

木目調でなんだがレトロな雰囲気ですね♪



そして、ゆっくり列車は進み始めました。ゴト、ゴト。。train


2種類のパンフがみんなに配られます。

この鉄道のルートマップとこの周辺の観光地の情報誌です。


このスキャグウェイの街は、期待に胸を膨らませた人々が、クロンダイクの金鉱地を目指して、72.4kmのホワイトパスを超えるべく出発した地点だそうです。eye


そして、そんな険しいルートに、数多くの困難を乗り越え(-50℃の中での工事とか。。!)、1898年にこの鉄道が完成したそうです。

なんと3万5000人もの人がこの鉄道工事に携わったそうです。sweat01



車窓の景色。スキャグウェイを後にします。




この鉄道のコンテナと機関車の倉庫でしょうか?


別の列車も待機中。

そして、どんどん森の中へ進んでいきます。


では、次回のブログにて! Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...