観光 2014.10.08
今回は、ホワイトパス&ユーコンレイル 鉄道の旅の後半ブログです。happy01notes

とにかく大自然を目下に車両と車両の間のバルコニーにて、ひんやりしたアラスカの風を受けながら、

BC フレーザー駅に向かっています。camera eye




ところどころの川がすごくエメラルド色しています。。!



このあたりは紅葉でしょうか?木々の背丈が小ちゃくて、メルヘンな風景です


乳白色の川!



昔の人たちはこういう風景を見ながら、億万長者を夢見てゴールドラッシュに向かっていたのでしょうか。



霧がかかって幻想的。奥にはもう一つの列車が見え隠れ。

ほんとに木がちっこいですね。でも何百年とここに立っているのかな。


やっとカナダ、ブリティッシュコロンビア州のフレーザー駅に到着!

ブリティッシュコロンビア州といっても、最北端、ユーコン州の隣ですね。

ほんとにこの建物ぐらいで、あとは観光バスがたくさん乗客を待っている、そういった光景でした。




フレーザーからホワイトホースに帰る途中で、Bove Island (ボーブ島)という観光名所に立ち寄りました。 
この日はあいにく曇天でしたが、天気によって、湖がエメラルド色に見えたりするそうです。

カークロスの町の南に位置しています。


そして、カークロスの町に世界で一番小さい?!といわれるカークロス砂漠に立ち止まりました!



もともとは氷河湖だったようで、それが干上がってできた砂漠です。

砂漠というより砂丘のような感じでしょうか。

ところどころに木が生えていて、北国ユーコンにもこんな一面があるのか、という感じですgoodeye




そして鉄道乗り終わったあとに晴れ渡ってきました~!笑



次回はカークロスの自然史博物館や犬ぞりの訪問の様子をご紹介します~!dog

Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...