今日は犬ぞりなどをホワイトホース郊外で体験し、夕方ホワイトホース市内に帰って来ました!
ちょっと疲れてホテルでぐったりしていましたが、夕食食べてまた元気に!
ホワイトホースは北の小さな街にしては、レストランなど充実していて、散歩に楽しい街です。

まずは、アントワネットというカリビアン料理&地元の食材フュージョン店!
内装もラテン風で明るい雰囲気でした。是非次回行ってみたい。。

 

773


こんな教会もありました。


 
ここは、サクラ寿司!ホワイトホースでも寿司は人気のようで、いくつか寿司レストランを見ました。 日本人経営ではないようですが、旅行中に恋しくなったらここへ!


 
こちらはChina Garden(チャイナ・ガーデン)という中華料理屋さん。
アジア料理もあるので安心ですね!


 
本屋さんもありました。閉まっていましたが。。


  


 Bocelli's Pizza(ボチェッリ・ピザ)と呼ぶのでしょうか。ピザ屋もあります~!


  

ホワイトホースは、バンクーバーと比べてもガソリンが安かったです!
カナダ移住に最適?!


  


結構アートに溢れた街で、壁画もところどころで発見!
ユーコンの山々とハゲタカかな。


  


レゲエ歌手のボブ・マーリーですっけ?中はなんだろう?!
時間があったら入ってみたかったなあ。。


  

 そして、Super Store(スーパーストア)! 
カナダに住んでいたらなんてこともない普通のスーパーなのですが、ホワイトホースには大型スーパーがここぐらいしかないので、夜10時ぐらいまで空いているスーパーはココぐらい。。!(レストランは別ですが)

だからか、なんだか店のたたずまいが立派に見えました!
物価ですが、意外とバンクーバーとそんなに変わらない感じはしました。


  


ホワイトホースのメイン通りにひっそりと、英雄的なアメリカ人小説家、「ジャック・ロンドン」の胸像が立っていました。 ドイツ系の人にはかなり人気の小説家だそうで、有名な小説で「野生の呼び声」、「白い牙」などがあります。

せっかく小説の舞台ユーコンに来たので、彼の小説を買っちゃいました。
が、英語なのであとどれぐらいで読み終えるやら。。^^; 

  

そうこうしているうちに日が暮れてきました。
メイン通りをユーコン川に向かって歩くと、川沿いにホワイトパス&ユーコンルート鉄道駅を発見!以前、ここまで列車が走っていたそうです。

 
 
駅の向かい側の様子。
ここをメイン通り走り、そのまままっすぐ行くとホワイトホース空港へ! 
ホワイトホース空港はほぼ市内にあり、車で10分ぐらい!

旅行客には大変交通の便のいい街です。
 メイン通りにはレストラン、ホテル、パブ、カフェが多く、お土産屋さんも充実しています☆
 

 
夕暮れのユーコン川沿い。
川の流れは速いですが、夏場はカヌーツアーなど楽しめるそうです。
いつかカヌーやってみたいなあ。。
  
 
 では、次回はホワイトホースでのオーロラ鑑賞につづきます!

Piko
 
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...