さあ、今日は夕方になって空も晴れ渡ってきました!
オーロラ見れるでしょうか? わくわくどきどき!

ガイドさんが到着。通常日本人ガイドさんがドライバー兼、ガイドをされます。

818 

20分ぐらいして鑑賞施設に到着、日本人プロガイドさんが、施設のことをいろいろ案内してくださいました。
この日は星空がぎらぎらしていて天の川が美しい夜です。night
オーロラはどこに出てるのかな?^O^

暖かいドリンクや、スナックを用意してもらい、このメイン施設でゆっくりすることもできます。
お客さん用のドリンクカップが吊り下げられています。cafe

819


みんながオーロラ鑑賞に外に行ってしまった際のお部屋。
本、チップス、マシュマロなどスナックもあり、私はこの日コーヒーを頂きました。
 

821


夏のオーロラ鑑賞は、22:30頃ホテル出発なので、みなさんディナーは済ませ済みですが、小腹がすくこの時間にちょっとしたスナックはありがたいです~。happy01
 

840



カメラ用の三脚です。この施設では無料貸し出ししていました。
荷物がかさばらずに済みますね。
デジカメもOK! camera

822


メイン施設の横では、焚き火を焚いていました。
パチパチ燃え上がる炎を見ていたらなんだか癒されます。shine

824


ガイドさんが、三脚の使い方などについて案内してくださいました。
すごく丁寧に案内してくださり、現地のこともいろいろとお話くださり、話題尽きることなく、かなり勉強になりました!memo

823 

 この鑑賞サイトにはいくつか施設があります。壁にはスノーシューが!
これは8月末のこと、夏なので防寒具なしで鑑賞できるので楽!
日本の晩秋の気候でしょうか?(夜なので7~10度前後) 

826

 
鑑賞施設の近くには木々も立ち、しかしオーロラ鑑賞する広場は開けていて、夜空が仰げます。shine

837 
 この日は、頭上は星がぎらぎら、流れ星も流れ、オーロラ日和でした。moon3

オーロラは最初光る雲のような感じで、北の空から現れました。
この日は、その北の空に雲がかかっていたので、オーロラが見え隠れする感じでしたが、
存在を感じ取ることはできました!
(私のカメラがちょっと壊れ気味で、他の方の写真をまた取りしちゃいました^^;)

写真は微妙になっちゃいましたが、うわさによると、この2日後、すごいオーロラがホワイトホースで見れたそうです!!

843_2 

upwardrightこれは雲がオーロラを隠しちゃった。これしか写真がないのです。笑
 
オーロラは生ものなので毎日見える確約はできませんが、でも星空を眺め、オーロラの存在を確認すると、とても不思議なロマンチックな気分になりますね。wink

ぜひ、オーロラ見たことない方は、カナダでオーロラ三昧で、宇宙の不思議に浸ってみてはいかがでしょうか? happy01moon3

Piko

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. バンクーバー支店

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局