さあ、トゥームストーン州立公園で紅葉を見た後、ゴールドラッシュで有名なドーソンシティ (Dawson City)へ向かいます!

ちなみに、ドーソンシティはホワイトホースから飛行機で1時間ほど更に北に行った街です。

カナダのかなり北にある街なので、何もないかと思いきや、ホワイトホース以上に人の歴史、痕跡を感じる場所です。 (ホワイトホースはもっと大自然に囲まれているかんじ!)

↓下の写真は、100年以上前にブームになったゴールドラッシュで掘りつくされた後の砂利山だそう!まだこんな感じで残っている!

 

1278



こちらも!

1284



そして、ドーソンシティ市内を望める「Midnight Dome Viewpoint (ミッドナイト・ドーム・ビュー・ポイント)」という丘へ!

悠々と流れるユーコン川が望めます。
この川を渡って、遠く昔に金を求めて、カナダ、アメリカなどからたくさんの人々がこの地域にやってきたそうです。
 

1287



さあ、パラシュートで飛ぼうとしている人を発見!
 

1289



おお、風でパラシュートが開いてきたぞ! 

1290



そして高く空に登り、 

1291


ジャンプ! 
パラシュートはすう~っと目下のドーソンシティ・ダウンタウンへ飛んでいきました。
 

1294


 
それを見守るワンちゃん。笑
 

1299



こちらは私たちが乗っていた送迎車。さすが、舗装されていないデンプスターハイウェイを通ってきたため、泥で茶色になってます!
 

1293


 
 ふと足元をみると、赤いベリーのような実の付いた植物。
なんの実かお分かりですか?

1304



実は、日本でも人気の「ローズヒップ」の実!cherry
ドーソンシティ周辺では結構見かけたのですが、実はバラ科のバラの果実なんだそうです!
ちょっとつまんで食べてみると。。。
なんだか、ほんのり甘いプチトマトのような味でした。^^

1307


 
この丘からユーコン川全景が見れます。
夕方など夕日が綺麗でしょうね!

1306



こちらの方向は晴れています!今日はオーロラ見れるかな?!
ちなみにここではハイキングも楽しめるそうです!
 

1309



そして、車でドーソンシティに入ります♪
お、どんどんカラフルな家々が見えてきました!
 

1312



こちらは緑の家!

1311


教会!

  

1314


 
緑色のお店!
ドーソンシティは、舗装されていない、100年前のゴールドラッシュ時そのままの道で有名なんです!
停まっている車もなんだか泥まみれ!
 

1315



ダウンタウンでは、観光客も多いからかホテルもよく見かけます。
 

1323



こちらは今日とまるEldorado Hotel (エルドラド・ホテル)
名前もゴールドラッシュっぽい。笑

  

1319



市内からこの山を見ると、がけ崩れのようなものを発見!
よく、ゴールドラッシュで堀り過ぎて崩れた、といわれるのですが、実は大昔自然に発生したがけ崩れだそうです~。 ↓

それにしても晴れ上がってきた!今日はオーロラ見れるかな?!
 

1320


 
 では、ドーソンシティの案内の続きは次回のブログにて
Piko
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...