みなさん、バンクーバーでの冬をいかにお過ごしですか?

冬といえば、、スノースポーツ!! 

冬場は基本、家にこもりがちな私もスノースポーツのためなら頑張って外に出ます!happy01scissors

今までスノーボードやスキーといったスポーツをしたことが無いけどチャレンジしたいという方、バンクーバーに留学きたけどどこでスノースポーツを出来るかお探しの方、、

是非ウィスラーに行きましょう!! 

北米で1番有名なスキーリゾートで、世界各地から毎年たくさんの方が訪れます。

そんな素敵なウィスラーへ、バンクーバーダウンタウンからバスで約2時間ほどで行けます。

Dscn1283

ご覧あれ!この広大な山々が広がっています。

Dscn1290

初日は特に寒く、実質温度は-10℃ほどなのですが体感温度は-25℃という記録が出ていました。。。手袋してても手が冷たくて痛いのでこれでもかというぐらい防寒していくことをおすすめいたします。snowxmas

Dscn1296

外にいる木彫りたちもいつもより寒そう。。笑

Dscn1301

ウィスラーには、ウィスラーマウンテンとブラッコムマウンテンという2つの大きな山があり、

コースはなんと100以上あります!!coldsweats02sign02 

初日はウィスラーマウンテンで滑ってきました~。景色最高です!!

写真だとお伝えできる迫力に限界があるので是非ご自分の目で確かめてくださいねbleahfuji

Dscn1387

1本のコースが長く滑れるので、満足感をとても高く得られます。

今回はとても寒かったということもあり、休憩をこまめに挟んでいきました。

リフト近くにはレストランやカフェなども含んだ休憩施設が数多くあり、

その中で飲むホットチョコレートは格別ですnote

Dscn1307

レストラン近くにはお土産やスノースポーツ用品などが販売されており、ここでしか手に入らないものもあります。

Whistler Blackcomb とコラボしたアークテリックスやノースフェイス、バートン用品なども購入でき、ウィスラーに来たという素敵な思い出が残せますよ。

山のふもとのウィスラービレッジ内へ送ってくれるサービスもあるので安心です。

Dscn1316

Dscn1318

Dscn1319


子供も大喜びのゲームコーナーもあります!!

任天堂の新しいゲームをここで遊ぶことができます。

Dscn1288

熱中させすぎには注意ですね。。coldsweats01

Dscn1394

次のパートでは宿泊したホテルやウィスラービレッジ内の絶対に行くべきおすすめレストランをご紹介いたします。

by SEIJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...