2014.12.03

こんにちはsun
先日VIA鉄道に乗ってbullettrainケベック市からモントリオールへ行ってまいりました。

初めて行くケベック市のVIA鉄道駅はダウンタウンより車で10分ほどかかりました。思ったより近い!

Img_2538_4

お城のような素敵な外観heart01駅の中にはレストランがいくつかあって、小さくてかわいい雰囲気の駅でした。

Img_2544

モントリオールまでは3時間ぐらいかかるのですが、快適なビジネス席をお勧めします!
席はとても広々で足を伸ばせるスペースもたっぷりwink

Img_2592 席と席の間に小さいテーブルがありますが、このテーブルの下にはコンセントが2つあるので携帯やパソコンの充電が切れてても心配なし!smile

Img_2591 ジャケットハンガーやスーツケースをおいておけるスペースはビジネスクラス車両の前と後ろにあってとても便利happy01

12:45発の列車に乗りましたが、なかなか美味しいランチが付いていたのでびっくりしました!
食事前にくれるスナックは、なんとおかき?!lovely

Img_2551_2

そしてレモンの香りがする温かいおしぼりサービスまで!notes

Img_2555 食事前にドリンクをくれるんですが、ワインだけ5種類ありましたwinewineとてもケベックらしいsmile

Img_2559_6

食事は3つのチョイスがあって、チキンまたはシーフードまたは温野菜でした。

shineシーフードはロブスターソースがかかった白身魚とぷりぷりの海老で豪華shine

Img_2569

チキンは野菜や雑穀米が付いていてとてもヘルシーそうでしたhappy01

Img_2572

食事後のデザートはケベック産オーガニックダークチョコレートでしたheart04

Img_2577

美味しいランチで大満足!残りの時間は席をちょっと後ろに倒して、足を伸ばして、ゆったり外の風景を楽しめました。ケベック州の郊外の風景で心が落ち着く~confident

Img_2582

10月に乗ったらとてもきれいなmaple紅葉を楽しめる鉄道の旅ができると思いますよ♪

サービスもよく、食事も美味しく、モントリオールまでとても快適な旅でした。lovely ケベック市とモントリオールの間の移動はぜひVIA鉄道をお勧めいたしますhappy02

by H




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...