グルメ 2015.01.18

トリップアドバイザーで2850件中バンクーバー1位に選ばれているレストランをみなさんご存知ですか?

1位と呼ばれている理由はなんぞや!ということで今回実際に足を運んでみました。ダウンタウンからだと20番Victoria行きのバスに乗ると乗り換えなしで20分ほどで着きます。

「Absinthe Bistro」

Dscn1771

ビストロ(Bistro)という言葉はよくテレビや町で見かけます。レストランの名前にもビストロ(Bistro)が付いているお店が多いですよね。

このビストロ(Bistro)ってどういう意味だかご存知ですか?

ビストロ(Bistro)は気軽に入れる規模が小さなレストランの事を言うそうです。「ビストロ」(bistrot、bistro)は、1880年頃から辞書掲載されている比較的新しい言葉です。語源はロシア語のbistro(意味は『早く』)との説があります。19世紀初頭にロシア軍がパリを占領した際に、飲酒を禁止されていたロシア兵が、飲酒を発見される前の酒を飲みたかったから、居酒屋でこの言葉(bistro、早く)を連発したたことから付けられたとかhappy01sign02他にもいくつか説があるそうなのでハッキリとはしていません。

ちなみにAbsinthe(アブサン)というのはフランス、スイス、チェコ、スペインを中心に作られている薬草系リキュールのことを指します。

ご夫婦で経営されているレストランで、レストランの雰囲気はフォーマル過ぎずカジュアル過ぎない、まるで温かいお家のような雰囲気がありますwine

Dscn1760

まずは前菜から。。上の写真はツナを使用したパテです。

味はコースト風といった食材そのものの良さを引き出していました。

下の写真はチキンリバー!!

ちょっと硬そうに見えますが見た目以上に柔らかく、そのままで食べるも良し、周りのオニオンやマスタード、ピクルスと合わせて食べるもまた良し!

また食べたいです。。confidentnote

Dscn1761

さてお次はメインディッシュのサーモンパイ

中にはサーモンが敷き詰められており、味は程よい塩気を含んでありました。

あっという間に食べてしまいましたdeliciousfull

Dscn1762

下の写真はホタテとホウレン草、ポテトを特製ソースで飾りつけしたものです。

とても上品な味でした。ぜひご賞味ください!

Dscn1764

やっぱり締めは甘いものですね。。cake

私はキャラメルライスプディング。

中にはバニラビーンズも入っていました。

私の個人的な意見としてはキャラメルがちょっと甘すぎでした。

味は美味しいので甘党の方にはおすすめです!

Dscn1766

下の写真はチョコレートムースとバニラアイスのデザート。

私はこっちのデザートの方がおすすめですhappy02upup

チョコレートムースの中には生チョコもたっぷり含まれておりました。バニラと合わせて食べればほど良い甘さで召し上がれます。

Dscn1767

以上前菜・メイン・デザートのフルコースで$35という価格です。

やはり個人経営のお店ということでお手頃価格で楽しむことができるので嬉しいですね。

レストラン内には22人ほどしか入れるスペースがないので、

事前に予約されることをおすすめします。winkbell

http://www.bistroabsinthe.com/

1260 Commercial Drive, V5L 3X4
Vancouver, B.C. 

電話番号: 604 566 9053

info@bistroabsinthe.com

Absinthe Bistroで素敵なお食事をお楽しみくださいnotes

by SEIJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2019.12
    loading...
    WORLD情報局