グルメ 2015.01.17

皆さんこんにちはsun

カナダには様々な国籍の方が住んでいて、とても多くの国のレストランがあるのが魅力的ですよね(*^^*)

その一方で、「カナダ料理って一体なんだろう?」と疑問を持たれた方もいるのではないでしょうかflair

そこで今回はカナダ料理のお店をご紹介したいと思いますsign03

一般的に、カナダ料理として定義されるものの代表例がメープル、そしてベーコンですshine

特にメープルに関しては、カナダは世界一のメープルシロップ生産国として有名ですnotes

そして、そのメープルとベーコンどちらも味わえるカナディアンレストランがこちら...

キツラノにある「Oakwood Canadian Bistro」sign03

Img_5105

お店の外観もオシャレな雰囲気ですよねcatfacecatface

今回私はこのレストランでカナディアンブランチを堪能しましたheart01

メニューはこちらshineshine

見ていただくと、Mapleの文字がチラホラ...

Img_5106

私が今回オーダーしたのはほうれん草とキノコのオムレツheart02

上のほうにあるのはこちらもカナダディアンフードの芽キャベツですshine

ちなみに芽キャベツは英語でBrussels sproutsといいますsign01

写真で見てわかるとおり、とても大きいですがあまりのおいしさに完食できましたhappy01

Img_5107

私のお友達がオーダーしたのはステーキと目玉焼きshineshine

これぞ朝ごはんといったメニューですよねsun

一口もらいましたが、ステーキとポテトの相性が抜群でとてもおいしかったですhappy01

Img_5108

そしてそしてこちらがカナディアンメープルベーコンshineshine

このベーコンは角煮のような厚さでとってもジューシーheart01

口に入れた瞬間にとろけるほどやわらかく、お肉のおいしさとメープルの甘さがベストマッチングsign01

噛めば噛むほど甘いじょっぱい味わいでくせになるおいしさです(*^O^*)

Img_5109

写真左側に見える2種類のソースはどちらもホームメイドのもので、赤いほうがケチャップ、オレンジ色の方がチリソースとなっていますheart01

どちらもとてもおいしかったですhappy01happy01

Img_5110

皆さんも是非カナダ料理を食べに足を運んでみてくださいねshineshine

住所

2741 West 4th Avenue, Vancouver, BC V6K 1P9

電話番号

(604) 558-1965

ナカモティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...