ホテル 2015.01.14

先日、ホテルバンクーバーへ宿泊してきました。
ホテルバンクーバーは当社バンクーバー支店からも近く、バンクーバーの中心に位置するホテル。

この古城のような建物がホテルバンクーバーです。

Cam01959

私が宿泊したのはデラックスルーム

Img_6886_2

置いてある、家具がアンティークな感じで素敵です。

Img_6887

コーヒーはKeurigで。
後ろにある、お水、ワイン、ポテトチップスは有料ですが、Keurigの前においてある缶に入っているコーヒー、紅茶は無料です。

Img_6901

電気ポットがあるのもうれしいですね。 

荷物置き専用の小部屋がありました。

Img_6894

小部屋とは別にクローゼット。
傘と

Img_6896

金庫と、アイロンも置いてあります。

Img_6897

お風呂の前には、ドレッサーが置いてある小部屋もありました。

Img_6900

こちらがお風呂。

Img_6899

バラの香りがするアメニティーも置いてあります。

Img_6898

高級ホテルのホテルバンクーバーですが、実はペットにフレンドリーなホテルなんです。dog

Fairmont Hotel系列のホテルには、ホテルで飼っている犬がいます。 
自分の飼い犬を家に置いてきてしまって、寂しい人はホテルペットを散歩させることが出来ます。 私が宿泊したときは、クリスマス休暇中だったからか、ホテルペットも休暇中で会う事ができませんでした。bearing

自分の飼い犬を連れてくることも出来ます。(追加料金あり)
予約時に飼い犬を連れてくることを伝えておくと、ベッドなどを用意してくれます。

Img_6888

ペット用のベッドとタオル、おやつ、水、お皿がありました。

Img_6889_2ただし、ホテルバンクーバーのルールで、部屋にペットだけ置いて行く事は出来ません。
困るのは食事のとき。restaurant
日本のように、ペットと一緒に食事が出来るレストランは存在しません。
夏だったら、テラス近くにつないで、ペットを見ながら食事をすることも出来ますが、冬はテラスは難しい。
買ってくるか、ルームサービスを頼むしかないですね。

ホテルバンクーバーやダウンタウンにファミリーで宿泊するなら、冬の時期のお勧めアクティビティーはこちら。downwardleft

Cam01955

ロブソンスクエアーでのアイススケート
ロブソンスクエアーはホテルバンクーバーの直ぐそば。
クリスマスの日は貸し靴に長蛇の列が出来ていましたが、スケート靴を持っているのであれば、無料で滑ることも出来て、列に並ぶ必要もありません。

日の落ちる時間はとっても綺麗。shine

Cam01958

また、朝食はホテルでバイキングを食べるのもいいですが、私のお勧めは
Faubourg

ホテルバンクーバーの直ぐそばに位置し、クロワッサン含め、パンが美味しい~
Faubourgの様子は以前のブログをご覧ください。
ちなみに、Faubourgにはテラスがあり、ストーブもあるので、冬でもペットと一緒に朝食を食べれるかも。heart04

実は、ホテルバンクーバーは現在改装中なんです。

チェックインカウンターも以前と違い、車が到着する方の入り口に近い場所に移動しました。

Cam01963_2

ロビーの一部は既に、綺麗になっています。
照明も少し現代的な感じになっています。

Cam01964

ホテルロビーにある、ラウンジも改装中。
Cam01965

現代的な照明がチラッと見えますね。

今度は、新しく生まれ変わったホテルバンクーバーに是非宿泊してみたいです。

by Bdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...