モントリオールには本場のフランスのスイーツが堪能できるカフェやパティスリーが多いようですが、モントリオールの旧市街にあるshineMaison Christian Faureはローカルの評判も高く、かなりの人気らしいですshine

Img_0827_2

最初ここでマカロンやエクレアを試してみて大好きになりheart012回目モントリオールに行ったときも2日連続で朝食とtea timeを楽しみましたheart01

Img_0868

ノートルダム聖堂から近い、小さくて可愛いお店ですが、入ったらショーケースにあるスイーツの美しさにうっとりlovely lovely

Img_0836

Img_3303

Img_3304

ここのパティシェはフランス人で、モナコ王室のパティスリーチームでも働いたことがあるすごい経歴をもっているらしくgoodバンクーバーオリンピックではVIPラウンジで職人の技を披露したこともあるようですhappy02

この店の上にパティスリースクールを開いていて、子供のクラスからプロレベルのクラスまであり!プロレベルはこんなにゴージャスなケーキが作れるらしいです!happy01

Picmonkey_collage

好評のweekend brunchを試しに行ったらすごい行列ができていましたcoldsweats01人気のbrunch plankを頼んだら、まずクロワッサンとドリンクがくるんですが、好きなものをチョイスできるのが素敵!レモネードとこの日おすすめのヘーゼルナッツクロワッサンを選択heart01

Img_3309

ブリオッシュのスライスとキャラメルソース、フルーツサラダ、ふわふわのトーストの上にスモークサーモン&とろとろのエッグベネディクトも含まれていましたheart04

Img_3312

これは$20ぐらいですが半分ぐらいでかなりお腹が満たされて、クロワッサンとブリオッシュはひとくちだけ食べてお持ち帰りhappy02どれも美味しかったですが、キャラメルソースをかけたブリオッシュは口に入れた瞬間に感動confident クオリティーが高く、スタッフも親切で元気でnotes雰囲気もいいお店でしたlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...