グルメ 2015.05.16

こんにちは!桜も散って徐々に暖かくなってきましたね。

段々と日も長くなり、日中はコートなしでも過ごせるようになってきました。

飲み物もあったかいものから、冷たいものが欲しくなってき始めた今日この頃、

何やら珍しい自動販売機を発見flair

こちらeye

Img_20150506_213256

何やらゲームセンターを思い出させるデザイン、中には大量のミカン

もう興味津々ですnotes

詳細の小窓を見てみると、その名も

orangefresh - squeezed on Demand -

Img_20150506_213302_1

なんとその場で絞って、ジュースにしてくれるみたいです。

お値段は$4.50、むむむ、ちょっと高い。。。

でもフレッシュな香り、喉の乾きと興味にそそられて

ついつい買ってしまいましたsweat01

支払いはカードのみの模様、支払い後に横のボタンを押すと

Img_20150506_213409

カコンdash

Img_20150506_213415

カップがセットされて準備万端shine

すると上に積まれたミカンたちがゴロゴロと転がり始めて

Img_20150506_213511

Img_20150506_213431


ぐにゃ、ぐにゃ、と約10個ぐらいでしょうか、軽快に絞られてゆきます

Img_20150506_213438

絞られた新鮮なジュースは、下のレールを通って

Img_20150506_213450_3

絞られている間、ミカンの良い匂いが漂い、

一日の疲れもリフレッシュshine

Img_20150506_213610

出来上がったら、きちんと蓋もしてくれる優れものup

ストローも機械の横に設置されていました。

昔に比べて、加工された食品ばかりを口にする時代になってしまいましたが、

こういう素材そのものの味を楽しもうというコンセプトは嬉しいものですね。

自然いっぱいのカナダから、フレッシュな情報をお届けでした。

TK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...