の気持ちいい季節になってきましたね。

この時期(初夏・夏・秋)にカナダへご旅行される方は、

1日滞在を延ばして「」の日にするのがおススメ。

とても「」なカナダの楽しみ方です。

愛用のトレッキングシューズをスーツケースにしのばせて、

旅行先で山歩き(ハイキング)、なんて、素敵ですね。

もともと自然が豊かなエリアなので、少し歩くだけでも山登りらしい風景に出会えるのです。

(普通のスニーカーでも十分♪)

 

カナディアンロッキーにある「グラッシー湖」のトレイルもそのひとつ。

バンフの街から少し離れた「キャンモア」という街から車を少し走らせ、

美しい3姉妹「スリーシスターズ」を見ながらトレイルの入り口へ。

Ss_1277073096_4

森林浴をしながら歩くこと1時間半。

かかる時間はもちろん、人によります。

4キロの荷物(子供chick) を背負って歩いたので、身軽な人ならもう少し早いかもしれませんsweat01

Photo_7トレイルは幅が広く、安定しています。

 

人によってトレイルの好みはあると思うのですが、

こちらは「歩きながら景色を楽しむ」というよりは

「登りきった先の風景を楽しみに」登るのが好きな方に特におススメ。

(もちろん、途中でも豊かな力強い森や、遠くの山々を感じることができます)

 

もうひとつ、ここのトレイルは森の中を歩くので、あまり日焼けが気になりません♪

これ、結構大事paper

 

そろそろかな?と思いながら坂を上りきると、見たこともない色が目に飛び込んできました。

「え?・・・あれ?」

「・・・嘘でしょ・・・」

Photo_8目の前に現れた、青緑

 

そう言ってしまったのは、あまりにきれいだったから。

 

水が澄み渡り、澄んでいるのに、深い深い、青緑色。

Photo_4_4

 

湖の淵にたって思ったのは、「ココ、龍神様いるね」

 

Photo_6_2光が射すと、さらに神秘的にな風景に

 

 

カナダなので、私が思う和風な「龍」はいないと思うのですが、

(いや、そういう意味ではなく、いないですよね)

なんというか、単にきれいというより、 神々しいdiamond のです。

龍神様に、金の斧 銀の斧、いろんな神話libraが頭をめぐります。

 

周辺にはベンチや小岩があり、腰かけて一休み。

ホテルでポットに淹れておいた珈琲cafeのおいしいこと・・・

夏に行かれるかたはタオルも持っていって、

火照った足を水につけてみるのもいいのではないでしょうか。

Photo_5_4 湖の周りをグルッと1週できます。

 

木々に囲まれひっそりと、姿を現した神秘の湖、グラッシー。

ぜひ一度見てみて下さい。

 

公共の交通機関は通っていないので、

ご旅行の方にはバンフからの送迎のあるツアーがお勧めです。

 

バンフの近くにある美しい湖でのんびり楽しむハイキング

グラッシー湖ハイキング(5~10月) 【バンフ発着】

http://tour.his-usa.com/city/yba/detail.php?tid=617

 

をご利用下さい。

 

トレイルは整備されていて道幅も広く安心して歩けるのですが、

砂利道を基本的にずっと上り(帰りは下り)ますので、スニーカーなどの歩きやすい靴で。

サンダルやハイヒールはお勧めしません。 

※昨年のトレイル状況です

※ハイキングの行程は、当日の天候やお客様の体調に合わせて変更することもあります。

 

このほかにもカナディアンロッキーには自然を楽しむプランがたくさんあります。

ロッキーでのアクティビティはコチラをご覧下さい。

http://tour.his-usa.com/city//yba/list.php

視界の開けたトレイルが好き。

お花や高山植物が好き。

な方には、コチラがおススメclover

 

草原に咲き乱れる高山植物、バンフの最高峰アシニボイン山の雄大な眺め

サンシャインメドウ・ハイキング(7~9月) 【バンフ発着】

http://tour.his-usa.com/city//yba/detail.php?tid=620

 

夏の輝くカナダ。

お楽しみ下さい。

 

ぱっち

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...