メキシコ 2015.06.23

バンクーバーからメキシコシティまで約8時間弱くらいでしょうかsign02

直行便だと5時間半ほどで着いちゃいますairplaneshine


メキシコ第1日目はflair

メキシコ支店催行の1日市内観光の

メキシコハイライト8時間コースに参加してきましたhappy01up

Dsc_0884_3

upwardrightまずは中央広場のソカロshine

曇り空cloud、風typhoonもなく......旗がなびいてくれませんでした.....coldsweats01

残念sign03

この旗の大きさにも意味があるそうで、

※詳しくは参加してガイドさんからお話聞いてみてくださいねearnotes

Dsc_0887_2

スペインの植民地だったメキシコ、

ヨーロッパのような街並みhappy01

道は石畳なところが多かったので、ぺったんこ靴がオススメhappy02

Dsc_0888_3upwardrightソカロの北側にあるカテドラル大聖堂note

Dsc_0890_3

upwardright大聖堂の中を少し紹介note

ここの教会には奇跡のキリスト様と呼ばれる

『黒』のキリスト様に会えてしまうんですhappy02flair

Dsc_0901_3

upwardrightさ、場所を移動しまして、こちらhappy02

ローマ・カトリック教会が認める世界三大奇跡の1つが残されているんですsign03


(ご存知だと思いますが念のためdash

世界三大瀑布のひとつはカナダにあるナイアガラの滝ですよbleahnotes


なんの奇跡かと申し上げますと、

このグアダルーペ寺院には「奇跡の布」が掲げられているんですdash

Dsc_0908_3_2

upwardright奇跡の布がこちら

フアン・ディエゴという男のもとにマリア様が現れた先に、

男が持っていた布に急にマリア様の姿が現れた奇跡の布とのことflair


なかなか、いろいろ信じがたいsign02

お話が盛りだくさんの市内観光前半をお届けしましたhappy02


ここまでの、個人的な感想としましては、

バンクーバーの方が暑くないかsign02

思ったより寒いぜーsweat02

ヨーロッパみたいな街並みで素敵heart01


って感じですhappy02


ちなみに、

グアダルーペ寺院でお手洗い休憩があるのですが、

有料でしたshock

ヨーロッパではよくある有料トイレ......ここもだったかーーーcrying

そして、トイレットペーパーも有料でしたdowndown

1メートル単位売りsweat01sweat01

旅行にはポケットティッシュがマストアイテムですねflairflair




メキシコ旅行へのお問い合わせはバンクーバー支店にお任せくださいhappy02

うっちー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...