メキシコ 2015.07.09

サンミゲルから移動して、

これまた素敵な世界遺産都市のグアナファトに到着ですhappy02

Dsc_0036_3

ここではホテルへチェックイン後、

グアナファトに住む日本のガイドさんと市内ウォーキングツアーへhappy01up

の前に、

ご希望の方には<ミイラ博物館>へ連れて行ってくれるとのことで、

ガイドさんは以前金縛りにあったことがある等で怖がっておられましたがsmile

私は即回答sign03

「え?絶対行きたいですけどもup

Dsc_0004_3

カナダの学生証がお財布に丁度入っていたので、

(もちろん、有効なものですよdash

提示してみたところ、学割に成功sign03sign03

約300円で入場出来ましたbleah

Dsc_0001_3

エジプトなどのミイラのように、死後の特別な処置は全くされておらずsweat02

たまたま、グアナファトの鉱物質の土壌と乾燥した気候が、

普通の埋葬体をミイラ化させてしまったらしいshock

なので、なかなかのグロテスク具合flair

Dsc_0003_3

upwardright展示されるだなんて、想像もしていなかったに違いないpunch

Dsc_0002_3

upwardrightこちらは赤ちゃんのミイラ

赤ちゃんから老人まで

きっと太っていたのであろうsweat02とわかるような脂肪があるミイラから

骨と皮だけのミイラや

腰パンが流行っていたのかしら?というミイラや

世界で一番小さいミイラと認定されているミイラなど

さまざまなミイラがいらっしゃいましたcatface


観光客の方には大人気のようで、

いろんな国の方でなかなか込み合ってましたhappy02


度胸試しsign02

ではないですが、興味があればぜひお立ち寄りくださいませup


ミイラ博物館が気になった方はバンクーバー支店へご相談くださいhappy01note


うっちー


ちなみに金縛りにはなりませんでしたーflair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...