グルメ 2016.02.26

とある寒い日snow、ツレと「なんだかあったかいものが食べたいね」という話になり、

「それならやっぱりラーメンじゃないsign02flair

ラーメンだね」

ラーメンしかないね!!」

となったので、前から気になっていたバーナビーにあるラーメン屋さんに行ってきましたrun

ヘイスティング沿い、ヘイスティング×ウィリングトンの交差点近くにあります。


noodleHakkaku Ramen (八鶴ラーメン)noodle

住所: 4530 Hastings St, Burnaby, BC V5C 2K6
電話:(604) 558-3386
ダウンタウンからでもbusバス(#135)busで一本
バス停がほぼ目の前という、素敵な立地です。
 
 
メニューはこちらeye
スープnoodle:あっさり か こってり
チャーシューpig:バラ肉 か 肩ロース  からチョイスできます。

Photo_2_1

Photo_1_1_2
冬はやっぱり味噌ラーメンか、いや野菜もとりたい、カレーも気になる・・・

散々迷った挙句、ネットで口コミも高かった、

noodle塩 × スープこってり × 肩ロースチャーシュー + 麺大盛り

noodle醤油 × スープこってり × バラ肉チャーシュー

でオーダー。

早めのランチにと12時前に入ったのですが、どんどん人が入ってきてfull満席fullに。

これは期待も高まりますcatface
キターーーcatface

Photo_1_2
塩×スープこってり×肩ロースチャーシュー(麺大盛り)

Photo_2_2
醤油×スープこってり×バラ肉チャーシュー

ファーストインプレッション、ジャストミートshine 理想のラーメンcrown

さっそくスープを一口。そして、ズルッと麺をすするnoodle

 

おいしぃーーーーーーーheart04heart04

しつこくないのに、コクがあり、いくらでも飲めるスープ。

醤油はさらに濃く深く、シャープな味わい。セットにした白米にあうあうdelicious

最近のバンクーバーラーメンはちょっとこってりしすぎているのか

一回食べたらしばらくいいや、となる私ですが、

ここのはちょうどいい!ほどよくコクと脂と旨みが混ざり合ってる

会社の近くにあったら毎日お昼食べに行きそう、そんな感じflair

 

トッピングの頂上にかかっているこの油タレが、またいいんです。

Photo_4

 

 

そして、感動したのはこのpigチャーシューpig

見てください、この肉厚加減shine

Photo_3_2

チャーシューのチョイスがあるときはいつもツレと半分こにして

バラとロースを食べるのですが、たいていは

バラは脂多すぎ・・・ロースはちょっとパサッとしてる、という中途ハンパなことに。

でも、ここのはどちらも、ウマイ。

ロースでもやわらかくジュージー。

バラでも肉の層がしっかりしていて脂身とのバランスが抜群。

 

今回は頼み損ねましたが、こんなチャーチューなら

チャーシューバーガーなるものもゼッタイ美味しいに決まってるsign01flair

Photo_3_1

食べながらリピート決定okgood

数年前のオープンから気になっていたのだけど、もっと早く来たらよかったsweat01

色んなラーメン屋さんができる度に行きますが、

正直、ここの塩ラーメンnoodleとチャーシューpigが今一番好きかもheart02

 

満腹のおなかをさすりながら

「次行ったらあれ食べようねcatface」なんて話ししながら帰路rvcarについたのでした。

 

お好みの一杯noodleをお探しの方にも、

バンクーバーの東側で美味しいラーメン屋さんをお探しの方にも

お勧めの一件です。

 

noodleHakkaku Ramen (八鶴ラーメン)noodle

住所: 4530 Hastings St, Burnaby, BC V5C 2K6
電話:(604) 558-3386

 

ししゃも

 

 
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...