シアトル 2016.11.22

みなさん電車でアメリカに行けるってご存知ですか??


近いところでシアトル・ポートランドが人気ですが、


今回はふらっとシアトルに行ってきましたsubway



シアトルへはAmtrakのCascadesという電車に乗りますtrain


乗り場は長距離バス・電車のストップがある「Pacific Central Station」ですshine



駅へは出発の1時間前くらいに行きますrun


アメリカ行きの飛行機より余裕をもっていけますねnote



Img_45101


アメリカの入国審査は駅構内で行われるので、セキュリティーチェックが事前にありますwink



出発1時間ちょっと前になると受付が始まりました!


Img_45111



受付では搭乗券、パスポート、記入済みのCustom Declarationカードが必要ですdanger


Img_4512



あら?入国審査でDeclarationカードが回収されなかったぞ?と思っていると、、


どうやらアメリカ国境で一旦電車が止まり、国境のオフィサーが回収にくるとのことwobbly


オフィサーと話すのって緊張しちゃうのに電車に乗るとそれが2回も、、、


悪いことはしてないのですがなんとなく憂鬱ですcoldsweats02


入国審査 ⇒ 荷物のX-ray を終えていざ電車へtrain


Img_4513



座席は搭乗受付の際に貼られたシールに書いてありますdownwardright


そこはアナログなのですね。。。


Img_4514



裏返してみるとなにやら書いてあります。。


Img_4515



どこかに貼っておくのか?なんだ?と思っていると


乗務員さんがやってきて「ここに付けておくんだよ!」と教えてくれましたsmile



Img_4520



1はどうやらシアトルのことだそうで、、、
この座席に座ってる人はシアトルまで行きます!のサインだそうですcatface



私の車両の他の乗客もみんな1だったので、他の都市は何番なのかわからず、、


どうやら行先に応じて車両番号も違ったようです。



次回は電車の内部をご紹介します~


お楽しみにshine



ごっきー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: candy@etuko -2018年10月 5日 (金) 20時50分

      参考になりました。有り難うございます❗
      私も来週乗ります

    • 投稿: HIS バンクーバー支店 -2018年10月 6日 (土) 12時12分

      candy@etsuko様
      電車は本数が少ないので、バスを利用する人が多いですが、電車の方が快適だと思います。 よい旅行になりますように。 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...