雨の多いバンクーバーrain

10月は31日中27日が雨でした・・・合掌。記録更新だそうですよ。
あまりに雨が通常営業なので、そんな記録を作っていたとはつゆ知らず。
今朝は通勤途中に警察官の方々がこんなものを配っていましたよ。

Dsc_0672

shinePedestrian Safety Reflectorshine
歩行者(Pedestrian)はこれを服やカバンに付けましょう。
Reflectorなのでキラキラ反射で光って私はここにいるぞとアピールするもの。

Dsc_0674

なんせ雨が多く、これからはますます日照時間の短くなる秋冬のバンクーバー
車を運転していると、雨の日の夜は本当に歩行者が見えにくいもの。
運転手はもちろんのこと、歩行者も気をつけないと違反チケットが切られます。
信号無視や横断歩道でないところを歩く等も100ドル以上の罰金ですsign03
ちなみにこれは見本です。

Dsc_0675

車は直ぐには止まれない!歩行者もルールは守らないといけませんねwink

パンパン

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...