グルメ 2016.12.19

あぁ、、お腹すいた。。ご飯、麺、チョコレート、チップスがだ~~~ぃ好きなりえheart04ですrestaurant

先日、Go Craft? というクラフトマーケットに行ってきました。年2回、夏と冬に開催されます。ウィスラーやスコーミッシュ、ノースバンクーバーやバンクーバーなど地元の雑貨屋さん、手作りソープや化粧品、アートやスナック等が集まる、とーーーっても可愛いマーケットなんです。

次回は2017年5月6、7日開催予定(http://gotcraft.com/)

そこで出会った、素晴らしいクラッカー Eve's Crackers

Img_6450

袋をあけると、こうばしい香りが~heart02

初めて食べるのに、どことなく懐かしい?でも新しい!あえて何味が表現するなら、とっても香ばしくヘルシーなゴマ煎餅?

食べ始めたらとまりません。でもすごくヘルシーだそうなので、油でぎとぎとチップスを食べるより罪悪感が少ない。

サラダに入れたり、ワカモレやチーズのせたりして食べるのお勧め~と言われましたが、何か上につけるの勿体ない!と思うほど、このクラッカーだけでGOODgood

Img_6451

よくよく調べてみると、、Eve'sCrackersはウィスラーで手作り、お店を持っていないそうでファーマーズマーケット等で出店販売ONLYだそうなのです。

小麦ng、乳製品ng、卵ng、砂糖ngは一切使っておらず、油も加えていないとの事。アレルギーがある方でも安心して食べられますね。

決まった場所で販売されているわけではないので入手困難?crying

色々調べておりましたら、取り急ぎ、、下記のイベントにてあるそうですbell

Nineteen02 Kombucha Pop-Up Shop

日時:現在~12月31日 月曜~土曜の午前10時~午後6時、日曜は午前11時~午後6時

場所: 430 Homer Street, Vancouver 

そういえば、北米では最近空前の KOMBUCHA ブーム。。最初、昆布茶かと思って甘い昆布茶とか信じられないimpactと避けておりましたが、発酵飲料の事を言うらしく、日本では紅茶キノコとして知られているらしい、、、いや知りません、紅茶キノコpaper

そういえばKOMBUCHAつながりで、、同じクラフトマーケットにあった Squamish water kefir のレモンジンジャー炭酸水すごくおいしかった。

http://squamishwaterkefir.com/

こちらで購入可能だそうです。

http://squamishwaterkefir.com/natural-grocers-cafes-restaurants-and-bars/

私もPOP UP SHOPまだ行った事ないので、今週末行ってみます!またブログにてシェアしますね~♪

りえheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...