旅行に行くと絶対やるのがお土産探し

自分用、友達用、家族用などなど何かに理由をつけて買い物をしてしまうのは私だけでしょうか・・・。

バンクーバーからビクトリアは日帰りでも行けてしまうのでお土産なんてたいそうなもの買わなくてもと思っていたのですが・・・・とんでもない

ビクトリアは・・・お土産の宝庫でした。

特に、紅茶!!が!アツい! ※イケてるほうの意味ですヨ。
英国の歴史が強く反映されているビクトリアでは紅茶専門店が多い!

全部ほしい!でも全部買えない・・・(´;ω;`)

迷いに迷い、今回はフェアモント・エンプレスホテルでこちらをチョイス。

Fairmont_tea

Maple Maple メープルメープル ※裏面にちゃんと英語記載あります、これはフランス語面

Fairmont_tea3

メープルって、カナダらしい~♪♪

以前はフェアモントバンクーバーでもロビーのショップで販売をしていましたが、改装後にショップがなくなってしまい、この辺りだとエンプレスホテルでしか買えなくなってしまいました!

パッケージも各都市フェアモントホテルのロビーの絵が描かれていて、このメープルメープルはケベック州にあるFairmont Le Manoir Richelieuだそう。

他にもオレンジペコ、アールグレイ等のブラックティー、カモミールやパイナップルティー等のハーブ系のものまで、ティーバッグもルーズリーフもあります。

戻って早速一人お茶パーティー。こういうお茶はマグじゃなくてティーカップかしらね~。

Fairmont_tea2_2

セイロンティーにメープルの風味。後味もさっぱり。

ハチミツやミルクを入れて飲めばこれはもうデザートです!

ちなみに私が購入したのは1箱25バッグでC$14.95+税でした。

ビクトリアからのお土産にいかがですか~!?

By くみちょーcake

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...