レインクーバーと揶揄される程、冬に雨の多いバンクーバーrain

朝ジム、ヨガ、オーガニック、ビーガン、ジョギング、、と何かと健康志向なバンクーバーにいると、感化されやすい私は自然と体を動かしたくなってきますrunrunrun

形から入る私はルルレモンのヨガパンツにシャツ、アークテリクスのジャケットを身にまといもう気分は既にバンクーバーっ子maple

雨はざーざー降っていますが、やると決めたその日が吉日flagむしろ雨の中ジョギング(正しくはノロノロ歩行)なんて日本でやった事ないし、カナダっぽい?という謎の信念の元、歩きました・・shoe

いつもの癖でなぜか車道沿いから歩き始める・・Img_8241

ダウンタウンから歩き始めて、スタンレーパークの真ん中を通っている車道沿いをてくてく。今マップで確認して結構距離があった事に驚きました。

Capture_2車だとスイスイ進んでいる印象だったので余裕かと思いきや、なんか結構距離があるしライオンズゲートブリッジみえてきません。車道を横切る事ができないので、歩行者・自転車の人用の橋があります。どうせならスタンレーパーク内を歩いた方が森林浴できたな・・とこの辺りで気づく。

Img_8242地図ですとこの辺りです。ちょうどビーバーレイクに続く道ですね。Capture2あ、私は以前このビーバーレイクで本物のビーバーを見たことがあるんですよ!カナダにきて10年近くになりますが、本当に初めて野生のビーバーを見て感動したのを覚えていますnote今度はビーバーレイクを横切って渡ろうかな~と"Beaver Lake"のサインを横目に、先を急ぎますImg_8243

上のジャケットはさすがのアークテリクス~ゴアテックスで暖かいし防水で快適shineただ下のスパッツは雨でぐっしょりtyphoonさ、さむい。。。

sign01ライオンズゲートブリッジが見えてきました~eyeImg_8246

スタンレーパークのシーウォール沿いから橋のふもとに続く道もあるんですね・・今度はそちら側から歩いこうと心に決めました。車道沿いは車が通ってばっしゃばしゃであんまり森林浴を感じないですし、実際人通りなし。夏だったらシーウォール混んでるからコチラの方がスイスイいけるのかな・・・?

Img_8247むむむ・・・・風が強い。さすがに橋の上は傘をさすことができません。飛ばされると危険んなので、折りたたみ傘をしまいました。雨でも傘をささない所もバンクーバースタイルsign01バンクーバーっ子にこだわっているけど、ここまで誰一人として通過しないImg_8248_2晴れていると、向こう側に大きな山がみえて素敵なんですよね~今日は想像力で補いますsprinkle

ダウンタウンからノースバンクーバーへ向かって歩いていると、右側がスタンレーパークのシーウォールから続くバンクーバーダウンタウンがのぞめますupImg_8249左側は見えづらいですが、高級住宅街のあるウェストバンクーバーです。

Img_8250橋の途中、途中に写真ポイントがあります。中腹からもパシャリImg_8252風が強いので、携帯を握りしめてとります。車で橋がガタンガタン揺れて結構怖い・・けど景色は最高です。私はちょうど朝焼けの時にここを通るのですが毎日天気、季節によって表情が変わるこの風景は最高なんですよ~夕焼けもとってもきれいなんです。今度晴れてる時の写真も掲載しますねsunImg_8253渡り切りました~~~heart02ここから、自宅のあるノースバンクーバーへ歩いて帰りました。

ふぅ・・・ライオンズゲートブリッジでも誰ともすれ違わなかったなcoldsweats01マラソンも近づいてきましたし、今度は晴れの日にリベンジしたいと思います~今度はシーウォールを通る道からをレポートしますねnote

Rieheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...