みなさん、こんにちはtulip

あーっという間に冬が終わり、もう春ですね~clover

バンクーバーは春といいつつもなかなか暖かい日が続きませんrain

というわけで、私は暖かい国に現実逃避旅行をして参りましたsunairplane

ブリスベン、ゴールドコースト、サンシャインコースト、バイロンベイ...etc

オーストラリアの東側を旅してきましたcancer

カナダからオーストラリアとういと、地球の反対側のような感じですが、

なんとなんとsign03 直行便が飛んでいるのですflair

バンクーバーからはメルボルン、シドニー、ブリスベンへの直行便があります。

今回はバンクーバー⇔ブリスベン直行便を利用して行って参りましたairplane

バンクーバーから約15時間かけてブリスベンに到着sign01(わたしの人生の中で一番長いフライトでしたcoldsweats02)

オーストラリアといえばコアラ!ということで、さっそくLone Pine Koala Sanctuary に行きましたaries

6_2


コアラは1日の内、20-22時間寝ているらしく、ほとんどのコアラちゃんは就寝中でしたsleepy

2

私のお気に入りは ”なんでそのスタイルで寝ようと思ったの” コアラです。

1

コアラを抱っこして写真が撮れるサービス(有料)も行われていて、

私も抱っこさせてもらいましたshine思っていたよりずっしりと重たくて

コアラはなにかに抱き着く習性があるらしく、むぎゅーっとしてくれて

一瞬でコアラ大好きになりました~heart04heart04

レアなお食事中コアラちゃんにも出会えましたrestaurant

実はコアラの主食であるユーカリは有毒なんですwobblysign03

コアラは体内にこの毒を分解する酵素を持っているから、ユーカリの葉を食べても大丈夫なんだとか。。。pencil


3

この動物園にはコアラだけでなく、ほかにもいろいろな動物がいましたよ~tauruscapricornus

大満足のDAY#1でしたtulip


次の日の朝、ゴールドコーストへ移動して、

HIS で申し込んだ 世界遺産土ボタル&野生動物探検エコサファリツアー に参加しましたshoe

その2へ続きます~

penguinCanna penguin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...