こんにちは(*^-^*)

日本では夏祭りの季節ですねsun

美味しい屋台、花火、浴衣美人、、カナダにはないので恋しくなります。。。

でも北米風?! な夏祭りがノースバンクーバーで楽しめてしまうのですhappy02

そんな素敵なイベントに金曜日の仕事終わりに行ってきました!

このイベントは夏の金曜日の夜限定ということもありプレミア間満載ですnotesign01

その名も Shipyards Night Market

http://www.northshoregreenmarkets.com/shipyards.html

Img_3879

Shipyardと入っていることもあり船が何台か止まっていました

バンドのライブ演奏に合わせてみんな思い思いにダンスをしていて何とも華金の雰囲気note

バンクーバーからノースバンクーバーまでは車やバスで橋を渡る、シーバス(水上バス)が主な移動手段ですが、このナイトマーケットはシーバスの駅を出たすぐのところから始まるのでこのお祭りに行くのはシーバスがおススメです

Linecamera_shareimage

こちらはノースバンクーバー側のシーバスの改札口

ちょうど警察の方々が出てきたところでした いつもは被っていないマウンティーの帽子を被っていてかわいいlovely

わたしは学生時代ノースバンクーバーに住んでいたので、このシーバスをよく利用していました。ここに来るたびに懐かしい気持ちになります。。。

話がそれてしまいました(笑)ここからはまたナイトマーケットの話題に戻ります!

Img_3881

Img_3883

会場に向かいあるいているとこんなかわいいポップアップトラックが!

女性服やアクセサリーが販売されておりましたgood

会場にはローカルのベンダーさんがたくさんの商品を出展していました~

Img_3887

upwardright手作りのアクセサリーやポストカード

Img_3884

upwardright芸術的な絵画

ライブペインティングしているアーティストさんも目撃しましたeye

Img_3888

upwardrightカラフルな手作り石けん

この隣にはキッズたちが大興奮していたお水がちょろちょろ流れているエリアもあります!!

Img_3886

わたしも子供だったら全力でばちゃばちゃしたかった!!

長くなってきたので今回はこの辺で。。

次回は食べ物編ですhappy01

ちぱ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...