グルメ 2018.11.10

maple 皆様、こんにちは!maple

今日こちらの美味しいDosa Factoryというインド料理屋さんを紹介させて頂きます! run on run

20181014_200747_2


今まで私が出会ったインド料理屋さんとちょっと違って、普段よく食べられるサモサやバターチキン等々ももちろんありますが、こちらの一押しはドーサとして有名な南インド料理です。shine

20181014_192317

ドーサはクレープみたいで、色んな形があります。パリパリの食感でマサラやカレーに付けて食べてもいいし、中にお肉や野菜を挟んでメキシコのケサディアーのように食べてもすごく美味しいです。delicious

このお店は初めてですので、まず典型的な前菜及び私の大好物サモサを試しました。

20181014_193211

一見サモサ2つ$5.99で、ちょっと高いなあと思いましたが、サモサが大好きな私はやっぱりメニューの写真の誘惑をng 無視 ngできなかったです。

しかし、その結果は本当に良かったです!こちらのサモサはすごく香ばしくて、ボリュームも結構ありますので、高い値段は価値があります。これは私が今まで食べたサモサの中で一番美味しかったです!fuji fuji fuji 

そして、こちらはonion rava dosa with vegetable fillingです。中身は茄子、野菜、パンニャマサラ(チーズ + マサラという香辛料)、アロゴビ (ジャガイモ + カリフラワー + 香辛料)、パラックパンニャ(にんにく + スピナッチ + チーズ)から1つを選ぶことができます。danger

20181014_193219 

初めてなので、私は馴染みのパンニャマサラを選びました。typhoon すごく美味しかったです! typhoon

皮はチップスのようでとてもパリパリで、パンニャマサラはすごくクリーミーでした。

隣のディップをつけると美味しさは2倍になります。goodgoodgood

メニューはたくさん他の美味しそうな食べ物がありますので、また行こうと思っています。dog

皆さんも是非試してください!punch

notes エミリア notes 

Map

house:1345 Kingsway, Vancouver BC V5V 3E3

telephone:(778)379-7791 

clock: 毎日午前11時から午前3時

pc: http://dosafactoryvancouver.com/ (オンラインで注文もできますよ!)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...