日本でも秋の空は変わりやすいと言いますが、バンクーバーの秋空もコロコロかわります。雨の日が続いたと思えば、ピカーっと気持ちの良い秋晴れがのぞいたり様々ですsuncloudrain

そんな中、”もう一つのノースバンクーバー観光”に参加してきました。実は私ノースバンクーバーの住人なのですが、結果から申し上げますと・・・めちゃくちゃ楽しかったsign03

このツアーのハイライトはサイプレス展望台から見下ろすバンクーバーの景色とリン渓谷での森林浴。本当に美しかった・・club

サイプレス展望台、この時期めちゃくちゃ寒いtyphoonのですが、眼下に広がる雲海や山々、街並みに息をのみました。ノーフィルター・加工なしでこの景色です。ちなみにiPhoneで撮影しました。

Img_1664

ガイドさんが、UBCやリッチモンドの場所を教えてくれるので、初めての方でも地形や地理がつかみやすいeyeflag

Img_1665

車の中でも色々な場所をガイドさんが説明してくださるので、わかりやすい。長年住んでますが、新たな発見も沢山ありました。お客様によって話す内容も変えているようなので、ツアーにのった方のお楽しみですnote

お待ちかねのリン渓谷に到着。橋を渡るだけだったら10分程度、渓谷内をぐるっと散策すると45分位。大体階段で100段くらいとの事。私達は迷わず散策コースをお願いしましたdog

Img_1676

森のいい香りが充満しています。ご一緒されたお客様達もう~~~~ん、すごいいい匂いだねshineと胸いっぱいに空気を吸っていました。

Img_1680

前日に雨が降ったからか、水量が多く圧巻ですtyphoon

Img_1690

日本から来た方は街中からちょっといった所にこんなに立派な森林があって本当に驚かれるそうです。実際今回のお客様も驚いていました。上の写真のように舗装されているので、歩きやすいです。ちびっこ達も校外学習でちょこちょこ歩いていましたcarouselpony

Img_1699木漏れ日が美しい。。絵本の世界に迷い込んだような雰囲気shine

Img_1703

木からしゅ~~~~っと蒸気のようなものがでていました。これは木が呼吸しているんだそうです。初めて見ましたが、すごく感動しましたheart02沢山の気からモクモクと白い煙がでていて幻想的ですshine

45分でしたが、最初寒いと思っていた気候も最後はジャケットを脱ぐ位ぽかぽか。マイナスイオンにつつまれて、静寂の中水の音を聞きながら散策できるリン渓谷は本当にお勧めです。

市内に戻って定番ギャスタウンや蒸気時計をみて、到着。本当に車で30分位の距離で様相が全く異なるこの街に更に魅了されたツアーでした。

Img_1710

ツアーの詳細はこちらから。

https://tour.his-usa.com/city/yvr/detail.php?tid=3861

りえheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...