こんにちは(*^^*)

バンクーバーは雨が降り始め、そろそろ冬に突入しそうな予感です。。。

さて本日はそんな気持ちも吹っ飛ばすほど、おいしかったトンカツ屋さんを紹介します!

Img_4741

こちら外観です

外からでは一見トンカツ屋さんに見えないですよね

モダンでおしゃれshine

こちらのお店のお名前は写真にもある通り SAKU さんです!

場所はダウンタウン ショッピング街のロブソンストリートにありますtrain

バンクーバーは他の北米の都市に比べると日本料理のお店が多い気がしますが、

やっぱり日本のような本格的なものは海外で提供するのは難しいようで

いつも うーん なんか違うんだよなぁ

まあ これはこれでおいしい という気分で食べているのですが

ここは違いました! 日本風のサクサクのトンカツが食べられます!!

Img_4743

わたしが一番最初に行こうとしたときは行列が長すぎてあきらめたのですが

どうしても食べたくて次の日にまた並びに戻ってきました(笑)

合計で30分くらいは並んだと思いますがこのように待っている人用にヒーターと椅子があったり、待っている間にメニューをくれてオーダーも取ってくれるので着席したら割とすぐにお料理が運ばれてきます!

Img_4742

こちらはお店の外に張られていたメニュー

トンカツがやはりメインですが、サイドにおうどん、エビフライ、メンチカツ、チーズかつ等も注文出来ちゃいますpig

Img_4745

店内もやっぱりモダンな感じでトンカツ屋さんとは思えません!

席についてドリンクのオーダーの後、しばらくしていると来ました、本日のメイン、、、

Img_4747

じゃーん!

わたしはロースかつ定食を注文しましたhappy02heart01

ちゃんとゴマをすりすりするセットもついてきて本格的!

写真が下手できちんと写っていませんが、右から ソース、ゴマ、レモン塩、お漬物、トン汁!

 

奥に見えているのがポン酢とゴマドレッシングです♪

このゴマドレッシングがまた絶妙な味でキャベツが延々と食べれてしまいます、、、

そして私的ここのお店の最大のおススメポイント

キャベツ、トン汁、ご飯 お変わり自由!!!

バンクーバーでこんな贅沢な経験ができると思っておらず

もう感動してたくさんおかわりしてしまいました!!

あまりのおいしさにぺろりと食べてしまったので

次はエビフライもメンチカツもチーズかつも頼んじゃおうかと思っています。

Img_4748

最後にもう一回トンカツのアップ載せておきます。

日本風のトンカツが食べたくなったらぜひ SAKU さん行ってみてくださいheart04

ちぱ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...