毎月新しいお店が出来ているのでは?と思えるほどタピオカティーが流行っているバンクーバーで、今注目のお店が台湾生まれの「幸福堂 Xing Fu Tang」ですsign01

メトロバンクーバーエリアに既に5店舗を構えるこのお店の、Cambie St店に行って参りましたup

Image2_1

2018年1月の創業から瞬く間に広がり、現在は東南アジアをはじめ北米にもフランチャイズ展開を進める飛ぶ鳥を落とす勢いのあるお店なのです

このお店の特徴は何といっても店頭で調理する黒糖タピオカsign03

お店に入った瞬間から、黒糖の甘い匂いがlovely

Image1_4

タピオカに目を引かれながら一先ず注文

友達が一番人気のBrown Sugar Pearl Milk、私はBlack Tea Latteをオーダーしましたwink

※Brown Sugar Pearl Milkはミルク「ティー」では無いので注意してくださいね

Image4

整理番号を受け取り、タピオカが出来るのを待ちます

Image3_1

待ってる間は台湾式おみくじで遊べるのも中々気が利いてますhappy01

Image5

「いま私の為にフレッシュなタピオカを作ってくれているんだ」と思うと待つ時間も苦じゃありませんlovely

そして待つこと約5分。。。こんな美味しそうなタピオカティー(ラテ)がhappy02

Image6

甘いんですがラテなのですっきりした甘さで暑い日にピッタリ!

たっぷり入った黒糖タピオカはモチモチでお餅を食べているかのようですdelicious

Image1_3

友達が頼んだPerl Milkはこんな感じup

濃厚な黒糖ミルクの味で、とにかく甘いものが好きな人におススメですよhappy01

Ellie

幸福堂 XING FU TANG

3432 Cambie St, Vancouver, BC V5Z 2W8

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...