いつもHISバンクーバー支店のブログを読んでいただきありがとうございます。

バンクーバーでは最近朝晩が冷え、出勤にコートが必要な季節になってきました。

先週末の日曜日、カルガリーではなんと25㎝近い積雪があり、1881年観測開始以来最も雪が降った9月の観測日だそうです。(ちなみに今回の記録が破られる以前の記録は1895年9月19日の22.9㎝だそう)

124年ぶりの記録ですね!!

カナダ全体と比べるとバンクーバーは暖かいほうですが、それでもひんやりしているのでこれから旅行の方は温度調整の利く服装でお越しください。

さて、そんな気候ですが空気が澄んでいるおかげか、ここ数日このような夕焼けを見ることができます。

Img_1967

こちらはダウンタウンにあるSunset Beachからの景色です。

街全体がピンクと紫色に染まりとても幻想的な気持ちになりました。

このはるか遠くに日本があると思うと、なんだかロマンを感じませんか?

ちなみにこちらのビーチ、隣接しているEnglish Bayと比べると観光客も少なくゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができるのでお勧めです。

レストランで賑わっているDavie Streetから徒歩10分くらいの距離なので、お散歩がてらにいかがですか?

季節によって夕焼けの表情が変化していくので、ぜひバンクーバーを訪れた際はチェックしてみてください!

Tomoyo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2019.11
    loading...
    WORLD情報局