2012.02.02

みなさん、こんばんは!

ボランティア・スタディツアーデスクの伊藤ですo(〃^▽^〃)o

いつもご覧頂き、ありがとうございますnotes


本日は久しぶりの登場!こちらのコーナーですflair


『ボランティアで繋がるシリーズ』


第5弾の本日は、またまた?私、伊藤と関わりのある団体を紹介いたしますclover


SERVICE FOR PEACE サービス・フォー・ピース

社会の問題に取り組み、新しい価値を創造できる「ピースメーカー」を育成しています。

http://www.sfpjapan.org/


海外ボランティア・スタディツアーブログ

一人一人の「ピースメーカー」が、

たんぽぽの綿毛のように世界へ飛んでいく、

そして、そこで種をまき、また活動が広がっていく。

私は、この表現が個人的にも大好きです。



海外ボランティア・スタディツアーブログ

フィリピンのカマチリ村で。



<主な活動>


①各種セミナーの開催

社会を担うリーダー育成のセミナーや、ファシリテーション・コーチングなど様々な研修プログラムを実施しています。


②ワークキャンプの実施

これまでにフィリピン、モンゴル、タイ、カンボジア、ネパール、パキスタンなどで開催してきました。現地の社会問題に触れ、また現地の同世代の学生と一緒に共同生活する中で、日々成長していきます。


ちなみに私はこの「フィリピン」と「モンゴル」、そして国内の新潟キャンプに参加しました!

ウェブページにもよーく見ると若かりし頃の私が・・・笑


海外ボランティア・スタディツアーブログ

学校の校舎を修復中。



③講師派遣とコンサルティング

セミナーには中々来れない方向けに講師を派遣したり、行き詰っている各種団体のサポートなどもしています。



ちなみにこの団体を通して知り合ったメンバーとは、今でも交流が続いています!辛いことも、楽しいことも一緒に分かち合ったメンバーは、本当に強い絆で結ばれるということでしょうか。


そして今、私はこの繋がりをもとに新たな団体で実は活動続けています。

新しい土地にようやくたどり着いたとこでしょうか。

ここでしっかり根を伸ばし、たくさんの綿毛を飛ばせるよう伊藤の挑戦は続きます!


次回は、気になる?その団体を紹介致します('-^*)/


みなさんも、ちょっとしたきっかけから広がる新しい世界。

ぜひその扉をボランティア・スタディツアーで開けてみませんか?


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.の海外ボランティア・スタディツアー

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

●ブログでのイベント告知(無料)の団体募集中!詳しくは担当・鮫島・佐藤・伊藤・内田まで

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.05
    loading...