8/23、8/25よりスタートしている、カンボジア孤児院交流6日間!

今回レポートするツアーはこちら
★秋旅フェア カンボジア孤児院交流6日間 8/17~9/2まで

http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-NRF0001  


エコ・ボランティアツアーブログ

実は2日違いでツアーが2本催行しています!

両チームともテーマは「夏祭り」。

日本の伝統文化である「夏祭り」を体験し、楽しみながら日本文化に触れ、

日本語や基礎知識を学んでもらおうというのが目的。



参加者の皆さんにはミッションを2つ御願いしました。


ミッション①

お金の使い方を覚える


大人になれば子ども達も何かを購入するためにお金を稼ぎます。

その仕組みやルールを子ども達に教えてあげましょう!


ミッション②

日本語を教える


夏祭りの出店でのやり取りを通じて、日本語を教えてあげることがミッション。

必ず出店では「いらっしゃいませ」「金魚すくい御願いします!」「100円です」「ありがとう」

など日本語で会話をしてから出店を利用してもらいましょう!



うまくいったのでしょうか・・・

さっそくレポート!


まずは出発!今回も全員で39人の大家族!

夏祭りならではのにぎやかさにぴったり!

エコ・ボランティアツアーブログ


2日目は夏祭りの準備をして・・・・


3日目は孤児院にて伝統的な衣装を着ました!記念にパチリ♩

エコ・ボランティアツアーブログ



そしていよいよ夏祭り!

夏祭り開催です!みんな楽しんでくれましたね~
やっぱり水を使ったものは人気のようです!

エコ・ボランティアツアーブログ


日本の夏祭りを体験してもらいました。

わなげ、金魚すくい、水風船、お面ありました~
エコ・ボランティアツアーブログ


そして涙のお別れがきました。最後は笑顔でね!!また会おう!!

エコ・ボランティアツアーブログ


もっと詳しくご覧になりたい方はこちらへ!
https://twitter.com/his_vol_study

★年末年始出発!!社会人歓迎 カンボジア孤児院交流5日間
http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-NRF0005


★秋旅フェア「秋から始めるボランティア」8/17~9/2までhttp://www.his-j.com/tyo/fair/sg_sp.html

★TOUCH THE WORLD~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...