2014.09.07

屋久島の森との出逢いはきっと一生の宝物に!


今春、キャンセル待ちが出るほど大盛況だった「宮之浦岳縦走」が2014年もやります!


九州最高峰で日本百名山のひとつであり、世界自然遺産・屋久島の中央部にそびえる宮之浦岳



その道程は容易ではありませんが、壮大な自然のドラマが凝縮されています。

360度の水平線が見ることができるんです!!!

一人ひとり感じ、こみ上げてくるものが違います。ですが、最後に行き着くのは感動。



樹齢7000年とも言われる縄文杉



日中の縄文杉は多い時で1000人もの人が押し寄せますが、

「宮之浦岳縦走」では朝に縄文杉に着くため、静かな環境で縄文杉に対面できるの最大の特長です!

杉を見るだけで物事の考えが変われるってすごいですよね!

百聞は―見に如かず!

味わって欲しいです、この鳥肌!!



「もののけの森」のある白谷雲水峡






白谷雲水峡では新緑の木漏れ日でキラキラ光る水滴と苔のコントラストが本当に美しいので目に焼き付けてください!

いやー、これはカメラ必須ですよ!ここぞ!とばかりに撮ってください。


宮之浦岳・縄文杉・白谷雲水峡は各コース日帰りで行くことも可能ですが、3つと効率的に巡るのが縦走コース最大のポイントです!

また!!!!!


秋は、快晴率も高かく・涼しいので、縦走するには最適な季節です。

弊社の縦走は、女性参加者が多いんですよー。


山泊用の装備となるとテント・シュラフ・マット・食器・バーナー等、それなりの装備一式揃えなければなりませんし、装備一式を入れたザックを担ぐのは大変ですが、、、


HISエコツアーの「宮之浦岳縦走」は、シュラフ・マットだけは各人に持ってもらいますが、その他の装備については、ANDガイド(2人)が110ℓザック×2で担いで行くので、お客さまは通常使用している30ℓ~40ℓザックで大丈夫です!



このツアーは1名様からご参加できます。

ぜひ、一緒に同じ感動を味わって他の参加者と仲良くなってください!

こちらは、思い出や感動は提供します!待ってます。



green traveler 屋久島の魅力を体感する!
九州最高峰・宮之浦岳登頂と、早朝の縄文杉へ
【各日先着18名様限定】 1人参加歓迎

屋久島縦走 宮之浦岳・縄文杉・白谷雲水峡[4日間]
【催行決定】9/21、10/12、11/2


http://eco.his-j.com/eco/tour/TF-FKZ0001-ECO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.05
    loading...