学生 2015.01.28

【英語が心配?直観で世界へ羽ばたこう!】

入社1年目の仙波(男)です。
初めての海外旅行って、やっぱり不安ですよね。
「英語ができないんだけど・・・」

そんなお声を頂戴することが多く感じます。

私も初めての海外は緊張と不安で出発日前日一睡もできなかった記憶があります。

いざ行ってみると、みなさん「意外と行ける」って思うのではないでしょうか。

コミュニケーションは言葉だけで取りあうものではないと考えています。
難しく考えないで自分なりの伝え方で何一つ問題なんて無いんです。
大切なのは、英語でも専門的な知識でもなく「一歩踏み出す勇気」なんですよねflair
その勇気が、自分を変え自分の周りを変え、そして世界を変えていく。
中でも、スタディツアーの魅力ってそこにあると思います。

Photo_2

「ほんの少しの勇気が学生生活を180°変えた!」と語るカンボジア孤児院交流6日間にご参加頂いた男子学生のOさん。


スタディツアーを通して世界を見たくなり、ヨーロッパ周遊・アメリカでのヒッチハイクをされたそうです。

大学で途上国について学ぶ男子学生のTさんは、
「授業の内容がイメージではなくリアルに変わった。」と振り返ります。

女性の参加が多いスタディツアーですが、
男性だって負けていませんscissors

3_3


行く前、考えもしなかったことが、行った後したくなる・できるようになる。
みなさんも世界の扉を開いてみませんか?



★スタディツアーはH.I.S. 
~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...